※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

一歳の娘が自我を持ち、大変な時もあります。孤独感や絶望感に襲われることも。同じ経験をしたことがあるでしょうか?そのときはどうしていますか?最近、しんどいです。

娘が一歳です。自我が出てきて、ご飯全部ぶちまけられたり毎日大変だなと感じます。

可愛くて大好きですが、たまにもう絶望的な気分になったり孤独感を感じて落ち込んでしまいます。

そんなときありませんか?

そんなときはどうしてますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんか最近しんどいです。

コメント

毎日お疲れ様です。

そんな時ありますよー!
そんな時ばっかりな時もあります😭

私は転勤族で、最近今の土地に越してきたので、知り合いもいなくて、専業主婦だし、旦那は仕事忙しいのでワンオペです。。出張も多くて、しんどいときも多いです😭

家にこもってると、イライラしてしまうので、なるべく支援センターに行ったりしてます。
あとは、スーパーとかイオンとか、子供とドライブとか。
なるべく外出してます。

そうすると、少しは違いますよ☺️

わかります。よくあります。
一生懸命子どものことを思ってやったのに、それを台無しにされたり嫌がられたら本当に辛いですよね。

私はカラ元気に対応して乗り切ります。
例えば一生懸命作ったご飯をぶちまけられたら、
「うぉーーーっと!やってくれるねぇ!!」みたいな感じで。

昨日はお風呂上がりにオムツを履くのをイヤイヤして、無理矢理履かせたらギャン泣きで自分で脱いでしまったので、そのまま放置してたら、案の定おしっこを床でしてしまい、
「ほぉーらね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )もぉーらした♪
オムツ履かないからぁ〜♪」と変顔で小躍りしながら対応しました。

ゆうなママ

うちの娘も1歳です。うちは寝ぐずりと夜泣きがすごくて、毎晩イライラします。

疲れてる時は泣いてもしばらく寝たふりしてしまったり、抱き方が乱暴になったりしてしまいます。

イライラを溜め込んでもいけないと思うので、イラっとした時は口に出すようにしてます。この「あまえんぼうが!」とか「泣き虫娘が!」とかですね😅

母親である前に一人の人間なので苛々するのは当たり前だと思います😥出来るだけ旦那とか実家とかに甘えられる時は甘えて、短時間預かりとか児童館とかあったら利用するといいかなと思います💡

四月から保育園受かってたら預けられるので、ちょっと寂しいけど今よりは楽になるかなーとちょっと期待してます😊

子育てしてるママさんはいつも頑張ってるので、たまには美味しいもの食べたりストレス発散することも必要ですよね!こういうとこで吐き出すのも大事だと思います!このワガママ娘がー!!!って叫んでもいいと思います!🤣

まめまま

みなさんコメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たくさんアドバイスしてもらえて共感してもらえてとても嬉しいです😭

まめまま

みなさんコメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たくさんアドバイスしてもらえて共感してもらえてとても嬉しいです😭