※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
産婦人科・小児科

息子の体温が37.6℃で、元気で食欲もありますが機嫌が悪い。病院行くべきか悩んでいます。

息子の体温が昨日から37.2とか37.3でいつもよりちょっと高いなーって感じだったんですが、1時間前から37.6です💦
着せすぎなのかと思って着替えさせましたが変わらず37.6です💦
本人はいつも通り元気でご飯も食べてるしうんちも問題ないです😅
ちょっと機嫌悪い感じもありますが眠たいのもあるのかな?って感じです🤣

この状態だとみなさんなら病院行きますか?
今の時期に行くのは何か貰ってしまいそうで躊躇しています😭

コメント

deleted user

子供は37.5までが平熱ですよ!

それくらいなら行かないです!

  • でっで

    でっで

    一般的には37.5までっていうのは知ってたんですが、うちの子普段は36.8~37.0くらいだったので迷いました💦
    様子見ます💦

    • 1月25日
ゆい

最近うちの子(下の息子)も、それくらいの熱があります。
平熱なので、他に嘔吐や下痢、元気がなくてぐったりだったら病院に!って聞いたことあります

  • でっで

    でっで

    37.5まで平熱っていうのは知ってたんですが、いつもは37.0ないくらいなのでどうしようか迷ってしまいました💦
    他の症状はなく今は元気そうなので様子見ます❗️

    • 1月25日
deleted user

テンション上がったり、眠かったり、泣いたりでそのくらいの体温にはなるので、様子を見ます。
熱が上がらなくてもものすごく機嫌が悪くなれば即病院へ行きます。

  • でっで

    でっで

    わかりました❗️
    変化がないか気をつけて様子見ます💦💦

    • 1月25日