※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

31w4dの初マタです。昨日から生理痛のような痛みが続き、右側の腹や腰が特に痛いです。胎動も右側だけに感じることがあります。前駆陣痛でしょうか?

現在31w4dの初マタです🙇
調べても調べてもわからなく
投稿させていただきます😣

昨日の朝から生理痛のような痛みが
あり、寝ても起きてもどんな体勢を
しても痛くてただ痛みが過ぎるのを
待つって状態でした😢
痛みとしては生理痛の痛みの強い
バージョンでズキズキとかではなく
キーーーンと持続的な感じの
痛みなのですが前駆陣痛とやらでしょうか?

今日も40分くらい前から
同じ痛みが発生しており継続中です😢
でも今日は右側だけ💧
右わき腹?と腰が特に痛く、子宮の
右側も痛いような...
胎動もやたらと右側だけに
感じるのですが何か関係があるのでしょうか?

画像の赤い部分は今、
痛んでいる場所です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?何かあったら怖いので私ならすぐ病院に電話します!

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😣✨少し横になって眠ったのですが、痛みは多少落ち着きました。けどまだ軽い生理痛のようなものが続いてますね😢💦もしこのまままた痛みが強くなるようでしたら病院に連絡しようかと思います😣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたなら良かったです。私も早くから前駆陣痛がありましたが、長くても1時間でおさまってましたし、痛みは軽い生理痛くらいでした。寝ても起きても…というのが気になりました😣脅かしたいわけではありませんが、妊娠中に見たドラマのコウノドリでお腹の痛みが胎盤の早期剥離というのがありました。何かあってたからでは遅いので、お早めに受診されることをお勧めします。元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

• 1月25日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます😌✨
    妊娠の症状は人それぞれ違うでしょうし、さまざまありますからね😣💦こんな症状もあるよって言うのが知れて逆にありがたいです😣✨なんせ初マタなのでわからないなことばかりなので😰妊娠初期の頃に右足が痛くなり立てなく、歩けなくなったことが1度ありまして、それからずっと右足が痛くて今も改善されるどころか悪化する一方で出産が帝王切開になりそうなんです😢だから色々と不安で😢原因は妊娠中で精密検査は出来ず、とりあえずヘルニアと言われたのですがはっきりした原因はわからず😅次から次へと色々な症状が出てきて参っています💨

• 1月26日

私もずーっとそんな痛みがそのぐらいからありますが病院でも前駆陣痛と言われました(*^^)v毎日結構長い時間の時や数回に分けてあります😩
胎動は私はほぼ左側でいつもあります(*^^)v

かなり痛むのであれば病院で見てもらうと安心だと思います。

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😊✨
    やはり前駆陣痛なんですかね😱前駆陣痛でこの痛み...😨
    本陣痛とか耐えれる気がしません😂💦💦

• 1月25日
ちぃちゃん

私31wのとき、生理痛のような痛みが治らなくて念のために受診したら切迫早産で緊急入院でした💦💦
念のため病院に電話してみてはいかがですか??
何もなければそれでいいですし😊

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます😌✨
    そういったこともあるのですか😭💦
    何だか不安になってきました😣
    今はまだ我慢出来るくらいの
    痛みなので、ずっとこのまま
    治らず痛みが悪化するようなら
    病院に電話してみます😭💨

• 1月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も全然我慢できる痛みだったんで、前駆陣痛だと思って1日放置してたんですけど、寝ても治らないしむしろひどくなってて😱😱😱

一応って感じで電話で相談したら、来れるー?って言われてすぐ行って即入院でした😭💦
    前駆陣痛だと思ってた痛みは陣痛で、子宮口開いてきてるし4分間隔できてるよ!?って言われて怖かったです😭

怖がらせてごめんなさい、でもまだ赤ちゃん産まれたら困るし、治らなければ念のためって感じで相談された方がいいと思います😊

• 1月26日