※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

妊娠後の便秘について、産婦人科で処方された薬を続けるのに抵抗がある状況です。同じ経験をされた方いますか?

もともと便秘と快便が順番に来る感じのよくわからない排便リズムなのですが、妊娠してからも3日出なかったり週によりほぼ毎日出たり…今日病院で、便秘は妊娠にすごく悪いから便を軟らかくする薬を1日3回飲んでって出されました。お昼、夜と飲みましたが、しばらく飲み続けるのに少し抵抗があります(´Д` )産婦人科で頂いた薬だし、即効性がない弱い薬と言われたし、1人目の産後に少し飲んだ薬なのですが…便秘薬をしばらく飲み続けている方いらっしゃいますか⁇

コメント

あーちゃん☆★☆

酸化マグネシウムを毎食後飲んでいました!今は頓服です。
あたしもはじめは下剤を飲むのに抵抗があり初期と中期はじめまでは薬飲まずに水分や食事や運動などでがんばっていましたが、やはり飲まないとお腹が張る頻度が増えます。
便秘もひどくなるので痔になりかけました。笑
やはりそこまで力まずに排泄出来たら子宮負担も少なく楽です!

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    私も食事、運動、水分…ちゃんとしてる方かと思うのに改善されず…しばらく飲んで様子みてみます。痔になるとまた大変ですもんね、お互い気をつけましょう☆

• 2月6日