※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

インフルが流行っているので義実家帰省をキャンセルしたいです(;_;)我が…

インフルが流行っているので義実家帰省をキャンセルしたいです(;_;)
我が家は東京に住んでおり義実家が関西なのですが、お正月に帰省しなかったことと3月で娘が1歳になるので、間をとって2月に義実家に帰省することになっています。
ただ最近になって関西で麻疹が流行し、インフルも全国的に流行ってしまっているので義実家帰省が気が重いです(;_;)
義母から電話があったときに、近所の小学校がインフルでほぼ全部学級閉鎖してる!と話しがあったので、そこまで流行ってるなら関西行くのどうしようかな?お母さんたちが東京きてこっちでゆっくりできない?と夫に聞いてもらったのですが、いちいちそんなこと気にしてたらどこにも行けないよ!と呆れられてしまいました(;_;)
義母は保育士なので、子供が感染症になるのは当たり前、仕方がない、という考えで。。

みなさんなら諦めて思い切って帰省しますか?
こう言って帰省をとりやめたよ!など経験談がある方は教えて頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

自分たちや義実家がインフルに感染してるなら帰省はしませんが、そうでなければやはり帰省しますね💦
たぶん普通に暮らしててもインフル感染の可能性はありますし🤔
お正月の挨拶も行けてなかったなら、出来るだけ早く済ませた方が気が楽になりそうです😂

• まき

まき

買い物もネットスーパーで済ませて児童館も最近はいかないようにと結構気をつけているので、新幹線などでの移動が気になってしまって😭
    確かに延期してその期間もモヤモヤするのもいやですね😭

• 1月25日
ママ

生後10ヶ月でインフルと麻疹怖すぎですよね😱😱
義母さん保育士さんならなおさら気にして欲しいですね😅
むしろ3月に延期してお誕生日会するとかどうですか😊?

• まき

まき

麻疹はまだ予防接種もしてないし怖いですよね😭
    そんな気にしてたら保育園預けられへんよ〜!と言われたときは本当にモヤっとしました😭

• 1月25日
はち

わざわざこの全国的に流行ってる時期に行きたくないですね😭
2月に行くなら、少し暖かくなる4月でもいいじゃん!ってなります😭
私は医療従事者なので、逆に
子どもが感染症になるのは当たり前でも
インフルはわざわざかからなくていいものだし
もしもの後遺症のこととか考えないんですかね?
旦那さんも安易に考えすぎかと😂

• まき

まき

保育園に入ったあとだったり日常生活でかかってしまうのは仕方がないのは分かるんですが、流行ってる時期にわざわざ旅行してかかってしまったら義実家を恨んでしまいそうです😭

• 1月25日