※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

妊娠9ヵ月で引きこもり生活。息子と遊ぶが疲れる。自分の時間もなく参っている。同じ状況の方、毎日どうしていますか?

こんにちは!

今妊娠9ヵ月で体も重たく、インフルエンザも怖いし、基本、実家行く以外はほぼ引きこもり生活です。
週末は旦那がいるので少しはお出かけもしますが、平日はきっと息子も退屈だとは思います。
でも自分のこの体で公園なんて無理無理と思ってしまい
いつもなんとか家で時間をつぶしてます。
息子も最近はお昼寝をしなくなり1人遊びもそんなにできないタイプなので、常にプラレールやトミカで相手をしていますが、それが長時間になると本当に疲れます😂

休憩したくても、遊ぶ遊ぶと言って体をおこされるので休憩もゆっくりできません😂
夜はたしかにはやく寝ますが、こっちの体力もなく、
はやく寝てしまうので、自分の時間もなくなんか精神的にも参ってきます💦

でも遊びに連れて行ってあげられないので申し訳ないと思って私なりに頑張って遊んでますが、その分こっちの暴飲暴食が止まらなくてもう体重うなぎ登りで😭

同じくらいの妊婦さんで上の子がいる方、毎日どうされてますか?

コメント

あーか

週数は違いますが、外遊び禁止なので家で遊んだり、実家行ったり、ちょっと買い物に連れ出す程度しかできてないです(´xωx`)

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりその程度しか外出できないですよねー😅
    平日はいつも時間が長く感じます。笑
    息子も体力使ってないみたいで昼寝もしないし、きゅ

    • 1月26日
  • そら

    そら

    休憩したいなーと日々思ってます😂

    • 1月26日