※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

お腹が痛くなってゆるい便が出た後、漏れてしまった経験があります。出産後から続いているようです。病気の可能性があるので、病院で診てもらうことをお勧めします。

お昼にお腹が痛くなってゆるい便が出ました。
しばらくすると便が出そうになりトイレに向かいましたが間に合わず漏れてしまいました。
幸いにも生理中だったのでナプキンをしていたのでよかったですが。
前にも何度か下痢の時に間に合わず漏れてしまったことがあります。
今まで漏れたことなかったですが、思い返せば出産後からです。
これって何か病気ですか?
病院に行った方がいいのでしょうか?😭

コメント

かおる

お尻の筋力がおちているかもしれません😰
妊娠中私も1度だけありました笑
出産後運動できるようならおしりの穴に力をいれたりぬいたりしてみてはどうでしょうか?

• m

m

そうなんですね!!
    トレーニングしてみます。

• 1月25日
唐揚げ

子宮底筋が弱っているので我慢できないのだと思います。私も産後1か月くらいはトイレ間に合わなかったです😭
お股に力を入れてキュッと引き締めるのを5秒、これを1日に何回も気づいたらやるようにすると改善されていくと思います。数ヶ月やっても治らなければ病院へ行って相談された方がいいと思います♪

• m

m

そうなんですね😢💦
    こまめにトレーニングしてみたいと思います。
    今日は仕事中だったのでナプキンしてなかったらと考えると怖くてたまりません😭

• 1月25日