※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

心配症で検索して落ち込む毎日。抱っこで目が合わないことや、赤ちゃんの成長に不安。落ち込んでしまいます。

元々すごく心配症で、心配な事があるとすぐ検索して落ち込んでの繰り返しの毎日です。

寝ている時やベビーカーの時はよく目が合うのに、抱っこ紐や対面抱っこ、縦抱きだと目があまり合いにくい事が心配で仕方ありません。

寝返りもまだやる気ないし、1人にされても泣かないしでなんだか落ち込む毎日です。

コメント

あんこ

本が嫌いでなければ、育児本を読むのはいかがでしょうか。
なるべく大らかで優しい感じの著者が書いた本を。

ネットだと正しい知識を得るのが難しいです。本で系統立てて知識取得した方が、心配しすぎることなく、必要な情報を得られると思います。

私はよく、アマゾン等のレビューを参考にしつつ購入します♪

  • ゆうみ

    ゆうみ

    確かにネットはあまり見ない方がいいと言いますよね。
    ありがとうございます!試してみます!

    • 1月27日
deleted user

うちの子も寝返りしませんよ!!
ずりばいなんて本当にいつするの?
って感じですし☺️☺️
検索魔になるのはよくわかります。
私もです。妊娠中から本当に検索魔で
検索する度に落ち込んでました。
旦那にネットは本当の情報も嘘の情報も
あるから検索するのはやめなさい。
と言われ、この子はこの子なりに
成長してるからいいやと思うように
しました!!!
ですが心配はします。。😅😅

  • ゆうみ

    ゆうみ

    周りの子が寝返りしていると不安になりますよね……
    特にうちの子より小さい子が。
    やる気配もないので、本当に動くのかな?と不安です。
    お返事ありがとうございました。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の子がうちの子より1ヶ月後に
    産まれたんですがその子はもう
    コロコロ寝返りします。。笑
    うちの産院は毎月検診があって同じ
    月齢の子がはいはいしてるし
    小児科の先生には連絡させなさい!!
    と言われますが...
    練習はほどよくしてて、息子の
    ペースに合わせようと思います!!
    毎月検診は有難いですが、比べて
    しまうので微妙なとこでもあります😅

    • 1月27日
  • ゆうみ

    ゆうみ

    今日やっと物につられて初寝返りできましたヽ(;▽;)ノ
    まだまだ頻繁ではないですが……
    やる気配もなかったのに急にでした。
    お返事本当にありがとうございました!

    • 1月31日
のの

うちの子も抱っこや縦だきだと目が合いにくかったけど、今ではバッチリ合います!大丈夫です!

  • ゆうみ

    ゆうみ

    ありがとうございます。
    同じだと言ってくださる方がいて安心しました。
    ちなみに、いつぐらいからよく合うようになりましたか?

    • 1月31日
  • のの

    のの

    いつだったかなー8カ月には気にならなくなった気がします^_^

    • 1月31日
  • ゆうみ

    ゆうみ

    やっぱり時期的な物なんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月31日