※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
妊娠・出産

妊娠17週で口唇ヘルペスができた。月曜日に受診予定だけど、遅いでしょうか。

いつも助けられています>_<妊娠17週てす。
今気付いたのですが口唇ヘルペスができてしまったようです…T^T
月曜日に受診予定なのですが、その時見てもらうには遅いでしょうか…

コメント

ちち

なるべく触らないようにしていれば、それほど広がらないので月曜日でもいいかと思います。
ただ、口唇へルペスを触った手で外陰部を触れると感染することがあるそうなのでお気をつけください

• yuまま

yuまま

ありがとうございます!
    外陰部になると怖いので、治るまで気をつけます!

• 2月5日
樹季mama

私も妊娠3ヶ月頃に口唇ヘルペスできました。

まだポツっとある程度なら対象療法がありますが、広がっているようなら皮膚科にいくほうがいいかも。

皮膚科とか薬局ででてる軟膏は妊婦への安全が確保されてないのでやめといたほうがいいかと。

薬剤師には清潔にして、リップなどで保湿をするといいみたいです。

• yuまま

yuまま

まだ、広がってなく、赤くぽつっとあるくらいです!
    市販薬も考えましたがそうですね。何かあったらこわいですもんね(^^;;
    ありがとうございました!

• 2月5日
そそそまめ

参考になるかは分かりませんが、、
私も妊娠初期頃、ヘルペスになりました。皮膚科の先生は、この時期ならお腹の子供に移ることはないと言っていました。ただ、出産する時にヘルペスがある場合は危ないと確か言っていました。理由は忘れてしまいましたが…。私もヘルペスになりましたが、産まれた子は健康でした。妊娠中で大変なこと多いと思いますが、無事出産出来ることを祈っています!

• yuまま

yuまま

疲れからだとおもいます>_<
    お腹の子の無事を祈ります。
    ありがとうございます!

• 2月5日