※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠発覚前に辞めたアルバイトを再開したいです。体調は良好ですが、どんなアルバイトが適しているでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠発覚前に、アルバイトを辞めてしまっていて
妊娠発覚後(現在)生活費の足しにしようと思い
新しいアルバイトを始めようと思っています。
幸いまだ眠たくなる以外に体の変化はないのですが
どのようなアルバイトをするのが良いでしょうか?
また、どのくらいまで働けていましたか?
経験のある方、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

シロちゃん

私も妊娠中に仕事を探したことがありましたが、妊婦は採用できないと言われてアルバイトやパートも不採用でした。
これから、つわりも始まる時期ですしやるとしたら在宅の仕事しかないように思います

• なな

なな

やはり、妊娠中の採用は難しいですよね・・・。
    在宅で探してみようと思います。有難う御座います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 1月25日
  • シロちゃん

シロちゃん

つわりがもしひどかったりすると1日中寝ていても具合悪いので、在宅ワークでも厳しいと思います。
    無理せず様子見ながらやって行ってもいいと思います🍀

• 1月25日
るり

8週目ぐらいから信じられないぐらいの悪阻に襲われました😢今は大丈夫でもこれから悪阻がくるかもしれないので、金銭面が苦しくなければやらない方がいいのかと🤔😢
でもこれからお金が沢山かかるので不安ですよね😖答えになってなくてすみません💧

• なな

なな

金銭面的にめちゃくちゃ苦しい訳では無いですか、少しでも支えになろうと思っています・・・。
    悪阻とかも怖いので在宅でできるものを探してみます(´•̥  ̯ •̥`)
    有難う御座いました!

• 1月25日
ぷちた

私も妊娠初期に仕事を辞めてしまって、何か少しでも…とバイト探しました。

でもやはり妊娠中ということでほとんど不採用。
幸い私はつわりがほとんどありませんでしたが後期つわりもある人は居ますし、結局何かあったら怖いという気持ちが強くバイト出来ませんでした💧

• なな

なな

やはり、何かあったら・・・と思いますよね(;´・ω・)
    できる範囲で頑張って見ようと思います🎶有難う御座いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 1月25日
まち

やるのなら在宅でノルマや期限がないものがいいと思います。

6週に入ってつわりがいきなり始まり、現在14週ですがピークは過ぎたもののほぼ一日横になってます💦
外に出ることもままならないし、家事すらまともにできないし、仕事もずっと休んでます。
職場で「体調がマシになったら在宅業務(資料作り)やってほしい」と依頼されましたが、全く手をつけられず、結果的にお断りせざるを得ませんでした…