※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FJMR
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんにアンパンマンを見せたい。視聴頻度や時間帯、状況について教えてください。

パソコンやテレビスマートフォン、タブレットでのアニメ視聴について。

生後2ヵ月の女の子を育てています。

昨日、今日と試しに娘にhuluでアンパンマンをみせてみました。話の内容などは分からないと思いますが、動いているアンパンマンやバイキンマンに興味をしめして、見入っていました。

もう少し大きくなったらもっと楽しんで観たりするのかなと思います。

そこで、皆さんはどのくらいの頻度、どのくらいの時間観せてますか?視聴する時間帯は何時頃ですか?またどんな時(ぐずったらとか)観せますか?

気になりましたので質問させていただきました。
宜しくお願いします(◍•ᴗ•◍)

コメント

銀さんママ

産院からは、できるだけテレビの時間を少なくする様に言われました。
あまり早くにテレビや携帯で動画を見せると今のテレビや携帯は性能が良すぎて視力を落としがちになるのだとか…。
なので、基本的に半年くらいまでは旦那が仕事で留守の時は絵本を読んだり、昼間は散歩とかで、極力ストレスにならない程度に付けませんでした💦
ぐずった時は何か音楽をかけて、抱っこしてたら落ち着いてました(。・ω・。)

キティ×ぐでたま

赤ちゃんってほとんどぼやけて見えてるので、ただなんか光が動いてるな〜くらいにしか見てないと思いますよ!
まだ6ヶ月の次男には観せてないです。

長男は保育園から帰ってきた時間帯(4時から6時)は観せてます。
常にテレビはついてますが、子供は観てません!

長女は朝と夕方子ども番組見てますが、他の時間は常にテレビがついてても子どもは見てません!次女にはテレビは見せてません☺あまり小さいうちから携帯とかテレビは私的には良くないかなと思ってるので、あえて見せることはないです😃

光に反応して食いつくと思いますが、赤ちゃんの視力は低いので目や脳の刺激になるそうです💦

2歳ぐらいまでは映像を見せるよりも、歌を歌ってあげたり絵本を読み聞かせしてあげるように小児科の先生から指導されました。

わが家では、教育番組を録画しておいて、寝起きのぐずりがひどいときや揚げ物をするときなど、どうしてもの時に30分以内と決めて見せています^_^

ポケちょる

頻度や時間いちいち気にしていません(^^)
上の子もいるし夕方からは特にテレビは基本ずっとついてますし(笑)
家事もやらなきゃいけないし見せてご機嫌なら気にせず見せますよ〜‼︎