※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠8週目で、足をぶつけて不安。お腹に痛みがあると不安。激痛や出血がなければ心配なし。

妊娠8週目です。
おとといの健診で順調で母子手帳をもらってくるように言われましたが昨日の朝、足の付け根あたりをぶつけてから不安になっています。
尾てい骨周辺から腰のあたりも痛かったりするのですがそれは問題ないと近くの人に言われたので安心したのですが少しでもお腹に痛みがあったりすると不安です。
激痛や出血がなければ心配することではないでしょうか。

コメント

うーか

お腹に激痛、出血があれば
心配です。。。
がそうでなければどーんと過ごして
いた方が良いですよ*°
赤ちゃんが大きくなるにつれて
もちろんお腹も多少痛くなります。
関節や筋も痛みが来たりします。
けど妊娠による成長痛みたいなものです*°
ぶつけて心配もわかりますが
赤ちゃんは羊水に包まれてるので
直接赤ちゃんには当たらないですよ!

  • あやか

    あやか

    出血などないのでしばらく様子を見てみます!
    あまり不安になりすぎると良くないと言いますもんね!

    • 1月25日
  • うーか

    うーか


    他の方も言ってますが
    不安でどうしようもなければ
    まず産院へ連絡相談
    してみてくださいね💓
    実際のあやかさんをしってる先生が
    判断するのが一番かと思いますので*°

    素敵なマタニティ過ごせますように!

    • 1月25日
ぱーら

絶対に大丈夫ですって言い切れないので、心配なら病院に電話してみてはどうですか😊?

  • あやか

    あやか

    次の健診が2月に入ってなのであまり心配だったら来週病院に行ってみようと思います、、

    • 1月25日
あっちゃん

足の付け根なら問題無いと思いますが、不安なら病院に電話してみるといいですよ💦
不安を解消してから母子手帳を貰いに行ったほうが安心だと思いますし…

  • あやか

    あやか

    今のところ出血などないので様子見てみます!

    • 1月25日
nico(34)

子宮が大きくなる痛みですね😌
断続的な痛みでなければ問題無いそうです。

ピノ

不安ですね😢
私が前に流産した時は初期の流産は衝撃とかはほとんど無いので仕方が無いものですよ と先生に言われました!

もし出血などあったら病院へ行くといいと思います!
何も無ければ安心できますよ☺️

えー

足の付け根でしたら大丈夫だと思いますよ!出血もないようですし。
妊娠中階段4段目から落ちても病院行かなかったずぼらな私の意見ですので、心配でしたら電話して病院に相談してみるのがいいと思います!