※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がリズムを崩し、ミルクのタイミングに悩んでいます。6回目のミルクが必要か、麦茶よりミルクがいいか迷っています。離乳食は来月スタート予定です。

5ヶ月の男の子で完ミで育てています!
1日200ml×5回ミルクを飲みます。
7時起床20時就寝とリズムがついてきたのですが今日は5時に起きてぐずついていたのでミルクをあげて、いつもは午前寝をするのですが今日は今4回目のミルクを飲んで寝ました。
いつもの流れでいくとこのあと3時間後以降にミルク→お風呂になりますが、いつもより早く起きた分寝る前に6回目のミルクが必要か?と思っています。
もちろん臨機応変に対応するつもりですが、17時頃5回目のミルクをあげるとして、20時頃お腹が減ったとぐずったらまた200mlあげるべきでしょうか?
麦茶の用意もあるのですが、6回目をあげるとしたらミルクの方がいいか気になります。
麦茶は4ヶ月の頃2、3回お風呂あがりに40ml程飲ませたことがあります。
離乳食は来月スタート予定です。よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ

ミルクのトータル量が多いので、20時にはあげないほうがいいと思います。
あげてもせめて100とかで😣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    なるべくあげたくないのですが、もし眠れず愚図るようなら麦茶よりミルクの方が良さそうですかね😔?
    もしあげるなら少量にします!

• 1月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

グズってだと、麦茶だと嫌ー!ってなっちゃいそうなので私ならミルクを100あげます!

• 1月25日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    運良く愚図らず眠りにつきました☺️
    今後も同じようなパターンあると思うので、その時は少なめにミルクあげようと思います!

• 1月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

良かったです!!
    参考になれば幸いです😊
    グッドアンサーありがとうございます。

• 1月25日