
コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!
同じく四月からです!
平均よりは大きいですね(^-^)
うちの子は13.5キロぐらいで100センチまだないです!
サイズは120にしました!他の子達は130買ってる子多かったです!!
幼稚園の先生に聞いたら130にしてない子は腕とか短くなってるって言ってました!

夏色☆
うちは95センチ14キロくらいで小さめですが迷ってだいたいの物は110センチにしました!
うちの子より小さい子が120で注文しようとしてたら先生に止められてました😅
-
えみ
うちの子大きめなので130でもよかったですね💦
- 1月25日
-
夏色☆
幼稚園によって言われること違うと思いますが、うちは3年間でワンサイズは難しい子がほとんどと言われました😱
でもバザーや知り合いなどなどから年長サイズなどは譲ってもらえる事も多いと聞きました✨- 1月25日
-
えみ
年長で小さそうだったらバザーでみてみます😭
- 1月25日

桜楓榎
100センチいかずの14キロちょっとの子供がいます。服は110または120を着ています。
先生と話をしながらサイズを見てもらった時は、3年使うからと制服はみ130を買いました。
入園したばかりの時は、ブカブカでも3年後には良いサイズになると言われました。
制服は体操服と違い金額が結構するので、そのサイズにして良かったと私は思っています。
-
えみ
130と迷ったので130でもよかったですね💦制服高いですよね。小さくなったら最後の1年はバザーでみてみます!
- 1月25日
えみ
そうなのですね!130と迷ったので130にしたらよかったです💦