※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
雑談・つぶやき

2歳の娘のことですが、最近毎日オムツを変えさせてくれません💦トイトレ…


2歳の娘のことですが、
最近毎日オムツを変えさせてくれません💦

トイトレする予定ではいますが、、
まだ環境整えておらず今すぐできません。

ズボンを脱いだとしても、、
履かせるにも
全力拒否で何度も暴れまくる娘と
力比べになってしまいます😅
ただ、ズボンくらいなら放っておくことが
多いんですが
うんちを変えるとなると暴れられたら大変なことに
なるのでなかなか変えられません。
色々な角度から言い方を変えてみたり
遊びで気を引いてもダメ、、
怒ってもダメ。。

同じような方、どうやってオムツ変えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最終手段はyoutube見させておとなしくしてもらっています。ずーっと見てしまうので5分位のタイマーと共に。

最近は立ったままトイレで換えてうんち流すとき一緒にバイバイしてお水流してもらってます。

本当大変だしムカつくとき多いです😂
ズボンは自分で履いてもらってます。できないこと多いけど。

オムツはグーン使っていてわんわんとうーたん描いてあるので娘も「あ、わんわん!」わりとくいついて効果的です。

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます!

    YouTubeなんですね!
    見ちゃいますよね。。旦那がなにかとYouTube使うので、スマホを使えないと怒って泣くときがあって。。
    私は見せないので私のスマホでは泣かないんですが😂
    でもあまり変えない時間が長くなるとだめだし、YouTube様子見ながら試してみます😊

    トイトレ 少しずつ進めないとですよね💦
    下が3ヶ月でなかなか重い腰が上がらず😅うちもワンワンで気を引いてトイレ連れて行ってみます😊

    • 1月25日