※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに200mlのミルクは適量ですか?夜間断乳は添い乳している人のみですか?

あと3日で生後5ヶ月になります!
ミルク一回の量200は多いですか?
200にしたのは最近なのと混合なので
午後の3時と風呂上がりの寝る前に200あげてます😓
200全部飲み切っちゃうのと180だと哺乳瓶
取ると泣くので増やしました💦
あと夜間断乳とかっていうの添い乳してる人のみですか?
寝かしつけはいつも抱っこ紐かおっぱいですが
添い乳はしてません💦
よろしくお願いします!

コメント

ぺぺ

完ミなので参考にならないかもですが

あと5日で5ヶ月になります。
1回のミルク量同じく200です😂

夜間断乳する方は添い乳してる人が多いですがミルクの方もいますよ!
私は寝る前にミルク飲まして寝かしつけてます。12時間近く寝てるので生活リズムつけないとだめなんですが…

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    今日が27日だと勘違いしてました😅
    うちもあと5日で5ヶ月でした(^◇^;)💦

    完ミで200なんですね!
    1日何回くらいあげてますか?😳

    そうなんですね〜!
    そんなに長く寝てくれるなんて
    助かりますね😊✨✨

    • 1月25日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    同じですね☺️

    1日4〜5回です!

    私も一緒にかなり寝るので家事全然進まないです笑

    • 1月25日
ままり

来週で5ヶ月になります!
たまにミルクをあげてますが
うちも200あげてます(^ω^)
ミルクの箱にいまの時期なら
200まで大丈夫と書いてあるので
大丈夫だと思います♡

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    うちと同じですね(^∇^)
    安心しました😆✨
    ちょっと多いかな?と思いつつ
    缶にもこれくらいって書いてあるしなぁ
    と思ってちょっと不安でした💦

    • 1月25日
りん

完ミですが、一回量200あげてます。
ミルクだけを200あげるなら大丈夫だと思いますよ🙂
うちは寝る前と朝までに起きた時だけ220飲ませてます。寝る時はミルク飲んでベッドでトントンして寝てます。凄くぐずりますが…😅
夜間断乳は添い乳してる人だけではないです。
ご飯を3食ちゃんと食べるようになってきたら夜のみ母乳やミルクをやめていく人もいるみたいですよ。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ミルクだけで200あげてます!😊
    すごいですね!うちはトントンだとギャン泣きしちゃって泣きに拍車がかかる?ので抱っこ紐かおっぱいで寝かしつけてます(>_<)💦
    なるほど!わかりやすいです!
    ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    なら離乳食始まってからってことですかね?😅

    • 1月25日
  • りん

    りん

    3食離乳食になってご飯で満腹でミルク足さなくても大丈夫になったら夜間断乳からしていったらいいと思います。

    • 1月25日
ぼーるぺん

4ヶ月ちょっとのときに健診があり、授乳量の目安1日1,000〜1,200㎖と聞きました!
私も混合なので、ミルクのときは1回量200を〜220あげてます😊
ミルクの種類によって、5ヶ月でも200㎖と書いてあるものと220㎖と書いてあるものがありました!成分の違いみたいですね🤔そのメーカーによっても量調整してもいいかもですね^ ^

ぽーーにょ

ミルク200、1日5回あげてます!