※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

NSTでお腹の子は元気だが、子宮口は開いておらず、まだ生まれそうにない。切迫早産で自宅安静だったため、動きたいがインフルエンザも流行っているので心配。突然陣痛や破水は起こる可能性ありますか?

今日NSTを受けてきました。お腹の子は元気でしたが、ほとんどお腹は張っておらず、子宮口も柔らかくはなっているが全然開いていないとのことでした💦まだまだ生まれないと思うとのことでした。
切迫早産で自宅安静だったので、ゴロゴロし過ぎて赤ちゃんも未だゆっくりしているのかなと思います。
こんな感じでも突然陣痛来たり、破水したりするのでしょうか??なるべく早く産みたいので、頑張って動こうとは思いますが、インフルエンザ等も流行っているのでどうしても家で過ごすことが多く…。

コメント

きなこ

私も早く産まれてほしいなと思い、散歩を毎日最低でも15分はしたりしてました!あとは、陣痛ジンクスを試してみたりもしました!笑
その効果なのか、高位破水で予定日より16日も早く出産しました!

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    予定より16日も早く!凄いですね😊
    私も陣痛ジンクス試してみます!

• 1月25日
ながれ

NSTできました全然張ってなくて、子宮口は柔らかいけど1センチちょっとしか開いてないと言われて2日後に陣痛きて生まれました。
38週でした。
家でスクワットしたりくらいでした。

ちなみに2人目の時は38週で2センチ開いてて、毎日のように2キロくらい歩いてましたが予定日超えました…

運動しても生まれない時は生まれないですし、何もしなくてもでてくるの早い時もあります…

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    本当にその子に寄るんですね💦その子のタイミングで出てくるんですね。焦らず待ちます!

• 1月25日
たけ

私は四人目、子宮口まったく開いてないしまだまだ産まれないねーと言われましたが、38週で産まれました(笑)
逆に三人目はもう産まれるよーと言われたけど結局予定日一週間過ぎて入院からの促進剤で産んだので、先生の産まれる産まれない発言はまったく信用出来ません😂(笑)

素敵な出産になりますように🙆

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    先生の生まれる生まれないは全く参考にならないことがよくわかりました笑
    その子に寄るんですね💦
    出産怖いですが、頑張ります💪

• 1月25日
mちゃん

こんにちは( ゚∀゚)ノ”
1人目の時全然予兆もなく
結局1週間超過で出産しました😂
入院予定の1日前に破水し
促進剤飲んでって感じでした!
雑巾がけしたり焼肉食べたり…
色々ジンクス試しましたが結局は
赤ちゃんのタイミングだなと
実感しましたよ(´・ω・`)💓

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    何をやっても結局その子のタイミングで出てくるんですね😊
    焦らずゆったりした気持ちで待とうと思います!

• 1月25日
ゆー

わたしも切迫早産で自宅安静でした!37週でまだまだそうだね〜と言われてましたが、そのあと2日間たくさん歩いて、焼肉食べたらその日におしるしきて、38週1日で生まれましたよ😊

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    沢山歩くのは大事なんですね!焼肉はジンクス関係なく食べたいです😂
    出来る限り動いてみようと思います!

• 1月25日
ももぴ

予定日の診察に夕方行って、同じように言われました!
「柔らかいけどまだ出て来そうにないね〜」とのことで、計画分娩の予約までして帰りました。

でもその数時間後に陣痛が来て、明方に産まれました😅
朝、NSTに立ち会ってくれた助産師さんに「一番産まれなさそうと思った人が一番早かった!ごめんねー」って言われました🤣

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    急激に進むこともあるんですね💦本当に次の瞬間どうなるかわからないんだなぁと思いました。
    油断することなく、準備しようと思います!

• 1月25日
ミィ

私も今切迫早産で自宅安静中なので、早く産まれてくるかなぁーと期待してるのですが…(^^;
ままりさんと同じ事を日々考えてます(笑)
私の場合お腹の子が大きいので早く産まれて欲しいと言うのもありますが💦

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    自宅安静、お疲れ様です😣自宅と言えども、お辛いですよね💦
    私も赤ちゃん大きめだったんですが、37週になって標準になりました。エコーは誤差があるので、よくわからないです😅
    大きいと早めに産みたいですよね。
    もう少しで安静解除ですね!あと少し、ゆったりゆっくり過ごしてくださいね!

• 1月25日