※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否していて悩んでいます。他の哺乳瓶やミルクを試すべきか、練習のタイミングを知りたいそうです。

初めて投稿させていただきます!
生後3ヶ月になった女の子を育てています(^^)

現在完母ですが、4月から保育園に入園予定なので
最近から哺乳瓶の練習を始めましたが上手くいかず…
どうしたら良いものかと悩んでいます😓
哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか、搾乳したものを哺乳瓶に入れてチャレンジしたのですがダメでした😭

ミルクはほほえみキューブで、哺乳瓶は今のところピジョンとビーンスタークとコンビを試してみました🍼
ビーンスタークは少しくわえてくれて飲んだかな?と思ったら飲まずにべーっとミルクを吐き出してしまいました!

他の哺乳瓶を試すべきか、ミルクを変えてみるべきか、何か他に方法などありますでしょうか?
あと、授乳のどのタイミングで練習したらよいのかなと…
分からない事ばかりで😭
皆様のアドバイス頂けたら幸いです🙇

質問ばかりで申し訳ないです。よろしくお願いします🙇

コメント

うーか

私も一番下が
哺乳瓶で飲まず大変でした🤤💓
まずは哺乳瓶の練習なんですが、、、
お母さん以外がやるのをお勧めします💓
お母さんからおっぱいの匂いするのに
なんでこれ?!ってなるらしくw
違う人の方が飲む可能性が高いです*°

まだ3ヶ月なのでこれは無理ですが、、、
うちの子はまぐまぐで練習しました!
おっぱいと離乳食とミルクは
別物。と言う認識をもたせて
ちょっと喉乾いたからのむ〜程度にしか
飲んでくれませんでしたが
うちの子はまぐまぐで飲んでました*°

  • maki

    maki

    なるほど😳!では次の練習は主人にお願いしてみます(^^)

    マグで飲むっていう手もあるんですね!😳ミルク=哺乳瓶🍼という考えしかなかったです💦
    マグが飲めるようになるまでは
    地道に哺乳瓶練習頑張ってみます(^^)
    勉強になりました!ありがとうございます😭🙇

    • 1月25日
  • うーか

    うーか


    離乳食が始まる頃に
    ストロー付き紙パックの
    赤ちゃん用の小さなお茶を用意して
    赤ちゃんの数タイミングで軽く
    横を押してあげて補助するだけで
    すぐに飲めるようになりますよ💓
    そのあと吸えるようになって
    楽しくておちゃべーべー出したりしますがww

    ぜひぜひ試してください💓

    • 1月25日
  • maki

    maki


    とても参考になります✨😭
    離乳食時期になったらさっそく始めてみます🍹
    ありがとうございます(^^)

    • 1月25日
おまめ

上の子は5ヶ月でストロー飲みができるようになったので、哺乳瓶ではなくストローマグでミルクを飲ませてましたよ😊

  • maki

    maki


    なるほど😳
    わたしにはストローマグという発想が全くありませんでした😭
    勉強になりました🙇
    5ヶ月ですごいですね😳!
    いつからストローは練習されてましたか🍹?

    • 1月25日
  • おまめ

    おまめ


    5ヶ月の離乳食のときに始めました😊
    友達からリッチェルのいきなりストローマグというのがお勧めと聞いて買ってみたところ、すぐにできるようになりました!

    • 1月25日
  • maki

    maki


    離乳食時期が待ち遠しいです🤤
    マグさっそくネットで調べてみます😍
    色々と教えて頂き勉強になりました!ありがとうございます✨🙇

    • 1月25日