※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

兄妹の仲良し関係を維持するためには、親がどのように接するかが重要です。兄と姉は仲が良くないが、将来の兄妹2人の関係に不安がある女性の相談です。

お兄ちゃんと妹が4歳差くらいだとどの様に親が接したり育てていけば大人になっても仲良しのままでいられますかね?

わたしは3兄妹で兄(31)、姉(29)、私(25)で姉とは結構電話したり両親の結婚祝いの計画たてたりしますが兄は毎回お金だけ出す感じです😭
家族の集まりとかにはくるんですが兄妹で凄く仲が良いわけではないのでもし兄、妹2人だと将来どうなるのかと思って💦

コメント

兄が3歳5歳差です
兄たちは実家にいますが似たような感じです。
それよりも離れて住んでる従姉妹との方が連絡取り合ってます

まぁけど、甥と姪には良いおじさんしてくれてるし、気になりません(^-^)

姉妹あこがれます。
うちもサッパリした子達になるのかな、、

兄2人や
旦那と義兄みてると、会話しない訳じゃないけど、あまり会話してないような、、仲良い悪いとかはない感じです

• まま

まま

旦那の兄弟も男3人で仲悪いってわけじゃないけど、将来仲良くして貰いたいです😭
    コメントありがとうございます!!

• 1月26日
ママ

兄妹同士でも性格の合う合わないってあると思うので、将来の事はわかりませんが…

私は3個上と2個上に兄がいる末っ子一人娘です。
地元には高校が無かったので15歳ではそれぞれ実家から離れて住んでましたが、30歳近くなった今でも3人のライングループで毎日何かしら連絡し合ってるので仲良しな方だと思います!
誕生日には兄達からプレゼント貰えます☺︎ねだります!笑
私はあげませんが…笑
家庭環境や育て方でも兄妹関係に影響あるのかな〜?
私も息子に弟妹できたら、仲良くしてほしいな〜

• まま

まま

仲良いですね😊そんな風になってほしい、、
    環境ありますよねきっと!!
    わたしの兄はむっつりシスコンなので 笑。誘ったりするとイヤイヤ来てくれるけどって感じです😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も兄、姉、私の3兄弟です😊
姉とはLINEしたりちょくちょく遊んだりしていますが、兄とはお正月とお盆ぐらいしか会いません😅
決して仲が悪いわけではないですが、結婚してお嫁さんもいるし、そんな頻繁に連絡取らなくても姉がいるし〜って感じです💦むしろ兄じゃなくてお嫁さんと連絡取ります😂
姉は同性だからちょくちょく連絡取るだけで、これが異性だったら連絡はとっていないかなーと思います。

ただ、夫は姉兄夫妹の4兄弟ですが、めちゃくちゃ仲良くてしょっちゅう兄弟LINEしてます。
仲良すぎて、結婚して次の休みに妹が一緒にアウトレット行きたいとか、あれ買ってこれ買ってってねだってきたり(姉と妹)仲良いのもどうなん?って思います😅
1人目の時に育児で悩んでたら夫が姉ちゃんがこうやって言ってた〜!と姉ちゃん姉ちゃんうるさくてブチ切れたので😅
異性兄弟は程々の距離間がいいなぁと思っています。

• まま

まま

うちと一緒です😌
    過度な兄妹愛があるとこっちからすると時たま鬱陶しくなりますね、、

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

兄がいますが、仲良いですがやはり異性ということもあり、買い物は子連れで一緒にどこか行ったりとかはないですね😅
だから同性の兄弟姉妹ほんと憧れます。

• まま

まま

そうなんですね😌やっぱり同性だと深く仲良くなったりするかもだけど異性だとちょっと一線ひいちゃうんですかね、、

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那が義妹と4歳差くらいですが、子供時代はほとんど一緒にも遊ばずだったみたいですが、最近は割と連絡をまめに取り合ってますよ。
子供のことを話しているようです。

• まま

まま

大人になってからもかわってきますね😆
    コメントありがとうございます!!

• 1月26日