※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

微熱が1週間続き、育児家事を1人でこなしている女性。病院へ行くべきか悩んでおり、赤ちゃんのお風呂も心配。周りに頼れる人がいない状況。

私なのですが、1週間ずっと微熱が続いてます。1週間前に胃腸炎になり、一旦は落ち着いたのですがそこからずっと微熱の日々です。
普段旦那は仕事が忙しく帰りも遅いです。
育児家事は1人でしています。
旦那の休みの日はゆっくり寝たいという希望を叶えるため昼ごろまでなるべく静かにしています。家事もせず、なるべく静かにしています。
育児は私が熱があるのですが、赤ちゃんがお風呂好きということもあり、なるべく毎日お風呂に入れてあげています。
お風呂に入れている最中もお風呂上がりも私はとても寒くて仕方ありません。浴槽の暖房をつけると少しマシになったのですが、できれば誰か代わりの人にお風呂を入れてほしいなと思ってしまいます。
ですが、引っ越してきたばかりで周りに知り合いはいません(◞‸◟)
もう一度病院へ行くべきでしょうか?
熱がこんなに続いた方いますか?
熱がある時はどうやって赤ちゃんを風呂に入れていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん頑張りすぎです😭😭自分が体調悪い時は旦那さんにとことん頼りましょう😭😭

お子さんも毎日お風呂入れる必要ないと思いますよ!うちの下の子はかなりの乾燥肌なので週2回しかお風呂入れてませんが全然平気ですよ😂

自分の体調が一番です!🙇

  • みかん

    みかん

    旦那はダブルワークをしているため唯一の休みが土日の午前中なのです(◞‸◟)普段は夜の12時から2時の間に帰ってきてます。それで朝9時前にはまた仕事に出かけていきます。せめての休みを寝かせてあげたいと思ってしまい、頼ることが難しいです(;o;)
    育児にはあまりストレスを感じていないのでどこかへ預けたりは考えてないのですが、お風呂だけ誰か代わりに入れてあげてと思ってしまいます(◞‸◟)
    週二回!?それは驚きです😳そしたら今日はお風呂お休みします🛀お気遣いありがとうございます😊

    • 1月25日