※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんままさん
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でつわりがひどくなる問題。解消方法を教えてください。医者は水分を取るようにと言うだけで、放っておいても大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません。便秘の話です。妊娠初期の便秘のいい解消方法を教えて下さい。1週間出ておらず、自分のおならでつわり症状がひどくなってしまいます…医者にも相談しましたが、大変ですね…水分取ってくださいというばかりでした。それとも放っておいても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

るちゃん

私は便秘もお腹の張りの原因になるからと、マグミット処方してもらいましたよ😣💦
でも毎日あったかいルイボスティーをたくさん飲んでたら、ほとんど薬は飲まずに済みました!
あとは、お米に大麦を混ぜて炊いて、それを食べてました!麦は便秘解消にいいですよ♪
もしご飯が食べれるようなら試してみてください*\(^o^)/*

• たいくんままさん

たいくんままさん

おこめは食べられるので、麦やってみたいと思います。ありがとうございました☺

• 2月5日
☆★

毎日プチトマト1パックとりんご1コを食べてグレープフルーツジュースを飲んでください✨😃

毎朝快便です。

• たいくんままさん

たいくんままさん

トマトとリンゴは毎日続ける自信がありませんが…(すみません)参考にさせていただきます。ありがとうございました☺

• 2月5日

私も便秘が凄くて
先生に言ったら下剤?をもらいましたよ
1週間も出てないのはちょっと…

• たいくんままさん

たいくんままさん

そうですよね…みなさんからの回答参考に努力します。回答ありがとうございました☺

• 2月5日
なぁなmama´ ³`)ノ

こんばんは✩*॰¨̮
私もかなり便秘でしたよー(><)
妊娠前も便秘気味だったので余計なのかな😥💦

でも産婦人科で医師に伝えたら妊婦用の便秘薬貰えて、便秘解消しましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

なんで
たいくんままさんの病院は処方してくれないんだろう…(=_=)
便秘辛いですよね(><)

• たいくんままさん

たいくんままさん

辛いです!汚くてホントに申し訳ないですが、おならで気持ち悪くなります。泣。コメントありがとうございました☺

• 2月5日
A⑅∙˚⋆

便秘を放置すると、腸内環境が悪くなりさらに便秘が悪化したり最悪閉塞しますよ💦
先生は、まずは出来ることからやりましょうと言う意味だったんだと思いますよ〜
体内の水分量が少ないと、うんちは硬くなり、血液もドロドロになり腸の運動が悪くなりますよ〜

• たいくんままさん

たいくんままさん

そうですよね、恐ろしいです💦出るように努力します。コメントありがとうございました☺

• 2月5日
ココミル

R1飲み始めてから快腸です(^-^)

• たいくんままさん

たいくんままさん

そうなんですね!今度買ってみたいと思います。コメントありがとうございました☺

• 2月5日
ごぉとぅー

私も四ヶ月に入った頃から急に便秘になり1週間でないこともあり辛かったです。
そんな時に教えてもらったのが毎日キャベツ4分の1食べるといいと言われました。
キャベツ食べ始めたら次の日から何事もなかったかのようにではじめました!
個人差はあるかと思いますが便秘をほっておくとお腹で炎症をおこしたりするらしいので便秘薬を処方してもらうのもいいかもしれないです。
今はキャベツでなんとかでていますが私もいざという時のために薬を御守り代りに数回分もらいました!

• たいくんままさん

たいくんままさん

キャベツ毎日4分の1食べるの大変そうですが、続けていらっしゃるのがすごいです!野菜なるべくたくさん食べるように私も努力します。コメントありがとうございました☺

• 2月5日
ままごん

ヨーグルト食べるようにしたら、快便になりました(*´˘`*)♡

• たいくんままさん

たいくんままさん

私もヨーグルト食べますね!コメントありがとうございました☺

• 2月5日

もともと便秘気味でしたが、妊娠してさらに便秘に( *_* )

産院から下剤を貰いましたが効かず。。。
私は、、、
毎朝ヨーグルトの大きいのを半分
ビオフェルミン(用量の3粒では効かず10粒)
イージーファイバー
イチゴ1パック
などやってました(笑)

出産前は体が出産に向けてか、不思議と快便になりました!!

• たいくんままさん

たいくんままさん

自分のあった努力がすごいですね。私も皆さんを見習って頑張ります。コメントありがとうございました☺

• 2月5日
ヨシにゃ

私もつわりで食べれないとき、便秘気味でした。

水はミネラルが多く含まれているものに変えました。私はエビアンにしました。苦しかったけど、なるべくたくさん飲むようにしました。あとは毎朝、ヨーグルトとバナナ食べるようにしました。

毎日出るようになりましたよ🐱

• たいくんままさん

たいくんままさん

なるほど、水のミネラル分とは気づきませんでした!参考にさせていただきます。バナナ家にあるので、ヨーグルトに混ぜて食べてみます。コメントありがとうございました☺

• 2月5日
みよ

私も妊娠して便秘が酷くなって、しまいには痔になりました……。
本当に辛くなります。
病院に言ったら毎日出さないとダメだよ!って下剤になりました。

それからは、なくなると便秘なんで下剤くださいって自分からもらってました(笑)

自ら、下剤くださいって言ったがいいですよ!
病院でもらう下剤は癖にはなりません(^_^)

• たいくんままさん

たいくんままさん

そうですよね、便秘はよくないですよね!自分なりにやってみてダメなとき病院で薬の相談してみます!コメントありがとうございました☺

• 2月6日
あやかまま

お薬を渡されましたよ。

• たいくんままさん

たいくんままさん

病院によって違うんですね、どうしてもだめな時、病院に頼んでみます、コメントありがとうございました☺

• 2月6日