※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

第二子からの出産祝い金、下の子の通帳だけに貯金しますか?上の子と半々にするか迷っています。3人目の場合は考えないことにします。

市区町村から出産祝い金は出ますか?

こちらの地域は第二子からお祝い金が頂けるのですが、皆さんならそのお祝い金、下の子の通帳だけに貯金しますか?上の子と下の子と半々にしようかなーとも思ってます。
3人目の時の場合、とかはもう考えないことにします😅

コメント

きんぐ

うちの地域はでないですよー!😱
三人目から市長のメッセージカード付きギフトが貰えるとか何とか。。。
メッセージカードは要らねww

• みみ

みみ

メッセージカード笑
    いらねー😂😂
    ギフトは貰えるんですね!
    どんなギフトか気になるー!

• 1月25日
  • きんぐ

きんぐ

図書券とかやったらどーしよー😱😱😱

• 1月25日
  • みみ

みみ

どうせなら現金でほしいですよね。
    3人目にしてスタイとか貰っても、むぁ使うけどーって感じだし💦

• 1月25日
  • きんぐ

きんぐ

祝い金にして欲しいですねw
    三人目で赤ちゃん用品は中々要らないですね😅💦

• 1月25日

出産祝い金なんてないです🤣
その代わり2人目が生まれると1年間だけ児童手当とは別に月15000円貰えるとかって回覧板で回ってきてました😊

• みみ

みみ

ないんですね!こっちはど田舎なので、過疎化を防ぎたいんでしょうね💦
    じゃあ1年間はほっとけば36万の貯金ができるってことですか😏それも羨ましいです😋

• 1月25日

退会ユーザー

こちらもド田舎ですよ🤣住んでる所赤字みたいですし( ˊᵕˋ ;)💦そうみたいです( ¨̮ )でもそのお知らせは初めて見たので私が第二子出産した際はなくなっている可能性も_l ̄l●lllみみさんの所はお祝いあるんですね✨羨ましいです😊

• 1月25日