※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに影響があるか心配です。産休中にほうじ茶を過剰摂取し、今は麦茶に変えました。

カフェインは やはり赤ちゃんに影響でるのでしょうか☹️

産休中で家に居ることもあり
最近気づいたら やたらほうじ茶を飲んでて…
(4リットル入りの やかんを1日半から2日で飲む)
過剰摂取だと思って、こわくなりました(*_*)
今日から 麦茶に変更(´・ω・`)

コメント

にょん

私も妊娠中やたらお〜いお茶(緑茶)を飲みまくってました。
だいぶ後になってあまりカフェインは良くないと聞いて麦茶に変えました。
もうすぐ産まれて2ヶ月とかになりますが特に影響があったという感じはしません。
コーヒーを飲みまくってるわけじゃないので大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーヒーや緑茶は飲んでなかったのですが
    ほうじ茶は家茶だったので「ちょっと控えたら…」と思ってたくらいだったので (¨;)
    こらからは麦茶で頑張ります(^^;

ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ

ほうじ茶は1日に2杯(500ml)までが摂取量の目安のようです🙄
実はカフェイン意外と含んでますよね💦結構飲まれるならやはり麦茶がいいと思います!
私も1人目はいろいろ調べて気を使っていましたが、2人目はコーヒー1日2杯ほど飲んでいました😄💦
ストレス溜めないようにすることも大事かと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほうじ茶は、もともと家茶で飲んでたので「ちょっと控えたら…」くらいに思ってました(;´д`)
    びくびく気にして飲むより、麦茶で頑張ります(^^;
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ままり

私全然気にせずコーヒーも飲んでます…
お医者さんいわく、飲まないことでストレスを感じるくらいなら飲んでいいとのことでしたが…
毎日大量でなければ大丈夫じゃないですか?
私最近ルイボスティーにハマって毎日めちゃくちゃ飲んでます(笑)便通も良くなるのでオススメですよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠したら、あれこれ控えた方がいいって、、ストレスになりますね(>_<)

ルイボスティー、飲んだことないです🙂飲んでみようかな(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月25日
sa

大きく影響がでるというより、赤ちゃんはカフェインの分解に時間がかかるのでかなり負担が大きいみたいです💦
気にしない方は気にせずコーヒーも緑茶も飲むので考え方だとは思いますが、これから控えれば大丈夫だと思いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何気ない行動で、赤ちゃんがしんどいのは辛いですね(>_<)
    気にせず飲める麦茶で頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月25日

私は1日2杯は飲んでます😣なぜかカフェイン欲しくなりますよね😱麦茶が美味しくなくて(泣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やたらコーヒーや紅茶、飲みたくなります(^^;
    コーヒーはカフェインレスあるけど…

夏に麦茶ばっかり飲んでたら、飽きてきてやめました(笑)
    今日からはまた麦茶で頑張ります(^^;

ありがとうございます😊

• 1月25日