※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんを一緒に連れて行くか、家に置いて行くか悩んでいます。ベビーカーか抱っこで3分の距離を行く際、車通りが多く心配です。

3ヶ月の子供と二人の時に回覧板が回ってくる時があるのですが、お隣さんのお家に行って帰ってくるまで3分くらいの距離です。

皆さんならお子さんを家に置いて急いで渡してきますか?
それとも一緒に連れて行きますか?

お隣さんのお家に行くまで車が一台しか通れない細さで結構スピード出してくる車もあるのでベビーカーで行くにしてもかえって危ないのかなぁ?と悩みまして…💦
ちなみにまだ抱っこ紐を買ってないので、ベビーカーか自分の手で抱っこする選択肢しかないです😭
たった3分でも1人にさせるのが怖いしどうしようと思いまして…。

コメント

かんじゃ

3分も家でお留守番なんて絶対ダメです!危ないです💦
私なら抱っこ紐無しで抱っこして連れて行きます💦

ちゃー

3分なら抱っこして連れていきます!
1分でも離れるのは怖いです💧

ぴっぴ

夜にご主人に回してもらってもいいと思いますよ☺️
うちは共働きなので、何時にきても夜しか回せないのでたぶんうちのせいで遅くなってますがしかたないです😢
回覧板ってめんどくさいですよね。。。

あや

ぜっっったい連れて行ってください!
目の前の家に出しに行くならまだ考えられますが3分て結構長いですよ。
もしも地震があったら、火事があったら。あの時こうしてればよかったと思う事はしない方がいいと思います。

🐼

連れていきます!!
お散歩だね〜なんて言いながら😊
3分程でしたら抱っこ紐なくてもキツくないと思います☺️

うちはアパートの隣のドアノブにかけるので数秒なのでダッシュ(3歩くらいなので玄関開けたまま)置いていきますが3分もなれば何が起こるかわからないの抱っこして行った方がいいかなと思います( ;∀;)

白姫

日中は実家にいて家に帰ってくるのが夜になりますが回覧板はお隣さんのドアにかけるだけなので私1人で行きます。お隣さんの自宅はすぐ隣ではないのであれば鍵をかけてダッシュで行きます。😅

ママリ

沢山の回答ありがとうございました‼︎‼︎
私の認識が甘かったです😥
これからはお散歩がてら子供を連れていきたいと思います。