※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

夕飯を主人と一緒に食べる機会が少なく、寂しい気持ち。他の方はどうでしょうか?

生後2ヶ月です。
皆さん、ご主人と一緒に夕飯食べれてますか?
私は、19時にお風呂→授乳→寝かしつけて、20:30頃に昼間に作っておいた夕飯食べてますが、主人の帰りは待ってません。赤ちゃんが寝たら自分も一刻も早く寝たいので(>_<)主人が休みの日も、お風呂入れてもらったら別行動です。
主人とできたての夕飯食べれる日はいつ来るのかなぁと、なんとなく寂しいです。皆さんどんな感じでしたか?(´;ω;`)

コメント

Juriet.

うちも同じです!
うちは19時にお風呂→20時半にミルク→寝かしつけで
お風呂上がりに私は食べてます😊
その時間に旦那が間に合えば一緒に食べる感じです!
休みの日とかは基本一緒に食べますよ!

ママリ

その頃は一緒に食べれなかったですよ!とにかくせっかく寝たのを起こしたくない、授乳もある。で一緒に食べれるようになったのは4ヶ月頃からだったと思います!自分は寝てる間にささっと食べる感じでした!料理も夕食なのに午前中からちょこちょこ作ったりしてました!

• mamitasu

mamitasu

ですよね😭同じ感じでホッとしました😭午前中はわりとひとりでごきげんなので、その時間に作るしかないです😭4ヶ月頃になったら一緒に食べれるようになったんですね!希望がもてました!ありがとうございます!🙌✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

平日は時間が合わないので先に食べちゃって、寝かしつけが終わってれば旦那が食べてる時に同席してお茶飲みながら喋ってます😀
休日は3食一緒に食べますよ🍴

あいり

わかります!

旦那とご飯一緒に食べるの
難しいですよね(;_;)

うちの場合は
ぐずぐずと泣いてることが多いので
どっちかが食べて
どっちかが抱っこして
食べ終わったら
交換して。。。
みたいな感じです(*_*;

はじめてのママリ🔰

今は一緒に食べられています☺️
ご飯→お風呂→授乳→寝かしつけのサイクルです💡
今月末まで上の子の送り迎えをしてくれる予定なので18時過ぎには家族全員揃います💡
今の部署は上司の理解があるところなので良いですが、来年度は異動になるのでそれからは分かりません💦
ですが、子ども中心の生活なので私は夫を待つ事なく子どもと一緒にご飯食べてお風呂入って、子どもと寝る生活になります笑
休みの日は早いですが18時にご飯にするのはいかがですか?
それだとご主人と一緒に食べられると思うのですが💦

• mamitasu

mamitasu

そうですよね!!休日は18時にご飯してみます!!なんで今まで気が付かなかったんだろう…笑 ありがとうございます!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    私も出来立てのご飯を食べるのはまだまだ先になりそうです💦笑
    普段は午前中にパパっと作っています😅💦
    大変ですがお互い頑張りましょう✨

• 1月25日
メメ

月齢が低い頃は待って一緒に食べることもありました😊
うちは遅くても21時までには大体帰ってくる感じだったので…

今は子供に合わせてるので待ちません!笑
休みの日と、平日は間に合えば一緒に食べます🙆‍♀️

makiki

平日は、帰りの時間がバラバラだし、基本遅いので待ちません💦私は、子どもたちと一緒に、夕飯→お腹の休憩タイム(遊ぶ)→お風呂です!

早いと、お風呂終わったくらいに、帰って来るので、30分くらいふれあいタイムとって、私は、2人を寝かしつ
けに行きます😅 元気があれば、寝かしつけてから起きて、主人との時間ですが… 身体しんどいので、だいたい寝落ちして 朝って感じです😂

子どもが産まれてから、主人とゆっくり話したりはなかなか出来ません…休日は、一緒にご飯食べてます☺️