※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の便秘で心配ですが、病院に行くべきか悩んでいます。東海地方でのインフルエンザが心配で…。

娘が便秘で、今日で5日目。綿棒浣腸などいろいろ試してみても出ず…今朝コロコロうんちが一粒(?)出ていました。
これは病院に行かなくても大丈夫なのですかね…?
東海地方のため、インフルが恐ろしくてなかなか踏み切れません…。

コメント

ぴぃちゃん

私なら病院いきます!

natyoko

行ったほうがいいですよ!
うちは1週間目で病院行ったらパンパンで、大変でした💦

みさと

5日も出てないなら病院行きます😰

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら連れて行きます。娘が便秘がちの頃は何度も病院に通いました😭
インフルも怖いですが、お腹パンパンも可愛そうなので😭

息子も新生児から便秘でいて
離乳食始まってから綿棒浣腸もマッサージでもでないし出てもうさぎのウンチみたいで( ;∀;)
病院に行ってもまともに相手にしてもらえず
「たくさん食べれば出るからー。」って感じです💦
お尻が以前切れたと言うと「当たり前よー。硬いんだからー。あなたは切れた時に肛門科行って大丈夫だよって言われなきゃダメね」と心配していることを馬鹿にされました( ;∀;)

私が何ヶ月も出ない便秘なのでその辛さが分かって行ったのに…って感じでした(´・ω・`)

今は新ビオフェルミンを飲ませ始めて3日目で綿棒浣腸で出て、4日目以降は毎日自力で出るようになりました(*´ω`*)
インフルエンザのあるのでドラッグストアで売ってて3ヶ月から飲めるし、
乳酸菌を取ってるだけなので大人の乳酸菌飲料と変わらないので癖にもならない見たいです(*Ü*)

はじめてのママリ

わたしも、おなじ状況なら行きます!

うちの子も便秘になる時期があり、何度か病院で浣腸してもらいました。
3日出なければ病院きてね、と言われました。3日おきに浣腸したりしました。でも、気づけばなおってました!そーゆー時期ってあると思いますが、赤ちゃん、苦しいと思います💦

まま

うちの娘も便秘がちで、どうしても出なくて何時間も苦しそうにしてる時はいちぢく浣腸するとすぐに出ます。
娘はフルーツを食べてると便秘になりにくいみたいなので毎日みかん等食べさせてます!

ママリ

病院でも多分浣腸すると思うので、薬局に売ってるいちじく浣腸やってみたらどうでしょうか?
5日も出ないと固くて出せなくなってるかもです💦
いちじく浣腸してもでなければ、病院行った方がいいかもですが😭
3日以上はためない方がいいみたいですよ😊