※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が母乳を拒否し、心配しています。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

明日で3ヶ月の息子、いきなりの母乳拒否。時間が空いて飲んでもギャン泣きするようになりました。食生活は変えてません。同じような方いますか?また克服できますか?😣おっぱい好きだったのに心折れそうです。

コメント

むに

完母ですか?混合ですな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です😖

• 1月25日
  • むに

むに

完母なのにですか!
    うちの子たちは混合で、3ヶ月で母乳拒否されました…。母乳外来の人とかに何度か来てもらい試行錯誤したのですが、母乳があまり出てないからミルクのほうがいいのかも…という結論で。そこから完ミにしたのですが…💦
    完母だと困りますね😣😣
    ごめんなさい、解決策も分からず…💦母乳外来とかお近くにあればご相談に行かれてもいいかもです。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    完ミにしたんですね😣赤ちゃんが美味しく飲むならどっちでもいいんですよね💓
    母乳外来とか行かれたんですね!頑張りましたね✨
    私は両乳20分あげてたのに、急に片乳5分だけでギブされます😂
    泣きもしないのでもうちょっと様子みて、助産師さんにも相談してみます😭

• 1月25日
𐀪𐁑ママ♥

授乳の体勢を変えてみてもダメそうですか...?😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな体勢を試してるのですが、片乳5分もう片方はほとんど飲まずギャン泣きします😩

• 1月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

そうなんですね💦💦
    でも片乳5分はしっかり飲んでいるみたいですね!
    もしかしたら、その片乳だけでお腹いっぱいなのではないでしょうか?☺️
    息子も一回の授乳時間は片乳5分が平均です(^ ^)
    そして次の授乳は飲ませてなかった反対側のおっぱいをこれまた5分ほど飲んで満腹状態です!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!🙄
    なーゆさんは、片乳5分だけで、両乳は吸わせてないですか?👶

• 1月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

片乳飲ませて途中で、反対側を飲ませようとすると泣いたり、集中して飲んでくれなかったのでそれなら片乳だけを満足するまで吸わせよう!と2ヶ月過ぎたあたりから今に至ります😌
    おかげで授乳の時間がまた苦ではなくなりました!!
    最初のうちは片乳だけだと反対側がだいぶ張って痛いと思うので、そういう時は搾乳器で少し絞っていました👍🏻

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😢✨
    私も試してみます😩️💓
    今、授乳時間が苦です。
    今までめっちゃ飲んでくれてたのにショックです😭

• 1月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

あとはお腹いっぱいになって眠くて泣いてしまうとかですかね...?
    私も最初は「なんで〜😭?」とショックでしたが、それは一度にしっかりと飲めるようになった証拠でもあるので成長ですね☺️✨
    かなぽんさんの息子さんもきっと飲むのが上手になったんだと思います(^_^*)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今飲ませたら、やっぱり片乳5分でもう片方は1分でギブでした🤣
    それ以上はゲフ!!ってむせました、、、笑
    成長してきたんですかね?そう思えると嬉しくなりますね💓

• 1月25日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

そうなんですね!😄
    すっかり成長している様子だと思います(^_^*)
    おしっこも1日に最低6回ぐらい出ていて、体重も順調に増えているなら全然問題ないと思いますので...♪
    この授乳のやり方に落ち着くまでは息子も「もういらないよ〜 お腹いっぱいだよ〜」ときっと泣いて訴えていたんだろうな、と。
    ぜひ前向きに捉えましょ🤗✨

• 1月25日