※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と外出する頻度や買い物について気になることがありますか?

私のせいなのでしょうか?😩
もうすぐ生後8カ月になる子供1人がいます。
最近大分やりやすくなったので、
月に2.3回はママ友、子供たちは同い年の子たちのお家にお邪魔したり。
何もない日は、大型スーパーへ子供の服を見に行ったりすることもあります。
年末は私が気をつけてはいたのですがインフルエンザになり、子供にうつり、その二週間後に子供がまた腸炎になりました。

みなさんこの時期はやはり家にこもっている方がおおいのでしょうか?

家にずっといるのもストレスで大型スーパーへ、おもちゃやお洋服をみにいくのはあまりよくないのでしょうか?
小さなスーパーへの買い物は週1
大型スーパーは週2回くらいです。

そんなこときにしすぎですかね?

コメント

あい

普通に出かけてますよ😂
でも何か食べるときは必ず手を消毒させたり手洗いはしっかりしてます!

あとは、キッズスペースにはいかないです!

あーか

風邪引いたりとかは誰のせいでもないと思いますよ?

うちは私が妊婦なのもあるしなるべく防ぎたいので、目的のない長時間の外出は避ける、手洗いうがい除菌、予防接種する、加湿器付けて室温湿度の管理をするとかはしてます(・ω・)/
最低限の予防はした上でかかってしまう分には仕方ないですし、冬中ずっと引きこもりも無理ですもん(´xωx`)

ab

1歳の子がいますがこの時期は大型スーパー、ショッピングモールは行かないようにしています💦
学級閉鎖で学校お休みの子を連れてきている親御さんもいらっしゃいますし…
外に行くとしたら公園に行ったり少し支援センターに行ったりくらいですね💦

もも

私もその程度なら気にせず外出してますよ😃風邪・インフルエンザ予防に、水分はこまめにとってます!

R4

私は気にせず出歩いてます!
毎日です(笑)

イオン行って支援センター行って、友達の家に行ってです!

ウメッチ

私もこの時期、人が溢れてるショッピングモールとかは控えてます。
おもちゃコーナーはみんな触るし、子供も触りたがるので行かないです。
1歳になるまでは気にしてあげても良いのかなと思います。

ままりん

今の時期はショッピングモールは避けてます😭
スーパーは行かなければ食材がなくなるので仕方なく行ってますが…
帰ってきたら大人は手洗いうがい、子どもはうがいはまだできないので石鹸で手洗いしています👍

しほ

うちも避けてますね…暖かくなるまではやっぱり😓
うちの地域は今年のインフルエンザはひどいみたいで。生後間もない子どもがいるのもあってですけどね💦

なつん

まだ0歳なので、さけています。
スーパーも混む時間帯は避け、週1程度です。最低限の外出にしています。

ただ外出していても、親が風邪やインフルにならなければ良いと思いますよ。

choco

支援センターなどこどもがたくさん集まる場所は避けてます。どんなに注意しててもなっちゃうことはあるのかもしれないですけど、小さい子は重症化することもあるっていうので一応…😭
あとで後悔するのも嫌なので避けてます!でも、家にいるだけも本当に飽きちゃいますよね😂😂😂

ぴょん

普通に買い物に出かけてますが、ベビーカーは対面にしたり(他人の咳やくしゃみがかからないように)、咳してる人には近づかないようにしたり、色んなものをできるだけ触らないようにしたりさせたり、人混みは避けたりしています!出かけるのはいいけど色んなことに気を使ってあげることは大切だと思います!

むぅむぅ

気にせず全然出かけてます!!笑
どこに行ってもウイルスをもらう時はもらいますからね…
家にいてたって主人は仕事にいってるので主人がうつれば一緒ですからね
手洗い、うがい、予防接種はしてますが,,,息子は予防接種もしてないです。
卵をまだクリアしていなかったので,,,
そしてもちろん、うがいなんて出来ませんし,,,笑

みさ

うちも出掛けてます!

一応、私がマスクをして、インフルエンザの予防接種をして、R1飲んで。笑笑
子供には一応予防接種をして、ヨーグルト食べて、あとはクレベリンのスティックタイプを抱っこ紐の手の届かない所に付けてます👌