※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
ココロ・悩み

スーパーで知らないおばあさんに赤ちゃんを触られたことに腹が立っています。他人の赤ちゃんを無断で触るのは非常識で不快です。同じ経験をしたママはムカつくと感じるでしょう。

愚痴です!!
今、6ヶ月の娘と抱っこひもで一緒にスーパーへ行きました。レジに並んでいたら、後ろに並んでいたお年寄り(70代くらいのおばあさん)が話しかけてきました。
それだけならいいのですが、私がリュックから財布を取り出している隙に、いきなり娘の顔を触ろうと手を伸ばしてきました!!
慌ててサッと娘を抱え込んだので触られずに済んだのですが、インフルエンザや風邪が流行ってるこの時期に、よく他人の赤ちゃんに無断で触ろうとしたな!!!とめちゃくちゃ腹が立っています。
非常識だし、見ず知らずの人に大切な赤ちゃんを触られるのは私はとても不快です。
預けられる人もいないので一緒にスーパーへ行くのは仕方ないのですが…ネットスーパーを利用しろとかそーゆう意見はいいです😰
同じお子さんを持つママとして、こんなことされたらムカつきますよね?!
妊婦の時も知らないおばあさんに何度かお腹を触られたこともあります。子どもが触られるよりは良いけど。あ、触るんだ?と思ってました。

コメント

ポンポン

今の時期(いつでもですが)触られるのは私もホントにイヤです!!
良識ある人は触ろうとはしないですよね💧あまりに避けるとこっちが悪いことしてるみたいな目で見る人もいます、そういう人らに限って!

• るえ

るえ

そうなんですよね!触らないでくださいとか言ったらこっちが悪い感じになりますよね🙄でも、それでもいいと思いました!何をしたかわからない手で絶対触られたくないです‼︎

• 1月25日
pom

田舎なので私もよくあります💧
可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね💧
立ち去ったあと除菌ティッシュで拭いちゃいますw

• るえ

るえ

私も除菌シートで拭きました!!触られてないと思うけど、念のため😫

• 1月25日
ゆき

それは、嫌ですね!!
触る前に一言、許可をとってからにしてくれとも思います😡
触るにしても、手とか顔とか、口に入れるようなところは触って欲しくないです😨

• るえ

るえ

触っていい?て聞くのがマナーですよね!!絶対だめって言いますが。
    大事な子どもに急に手を伸ばされたら警戒します!!

• 1月25日

田舎なんで、手やら顔やら足やら髪やら触られます😅💦

ムカつくよりかは、そんなに赤ちゃん珍しいか?と、呆れちゃうと言う感じです。
触ったとこは、後で拭いてます😂💦

• るえ

るえ

うわーーー💦絶対嫌です😱
    そんな色々触られたら普通にキレます私。我慢されてて偉いです😣

• 1月25日
みかん

分かります😥可愛いねぇ〜くらいで大丈夫です。と思います😥
私もこの前スーパーで、子供に顔近ずけられて……本当にやめてー😭と心の中で泣きました(;゚Д゚i|!)(;゚Д゚i|!)

• るえ

るえ

そうですよね、声かけてくれるだけでじゅーぶんですよね!
    触られるのも嫌だけど、顔近づけられるのも同じくらい嫌ですね!!😱

• 1月25日
ぱんだ

私の場合、レジのおばさんが触ってきてました。田舎なので、小さい子が珍しいのと、その方のお孫さんが1ヶ月違いという事で、連れていく度に触るわ、べらべら話しかけてくるわで‪‪💦‬春頃に遂に子育てに関して口出しされたので、最近は関わっていませんが、未だに触ろうとしてきます😡不快感しかないです!
今の時期ならもうケープとか巻いて、触れないようにしちゃいます!

• るえ

るえ

レジのおばさんなんてお金触っててめちゃくちゃ手汚いですよね😱赤の他人に子育てに口出しされたくないですね😱今はケープで隠せるけど夏場は何で隠せば触られずに済みますかね😫💦

• 1月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね‪‪💦‬もうホントに不快感しかないです!!
    夏は夏用のUVカットケープを使ってました✨

• 1月25日
ザト

私は気にしませんが、嫌な人は嫌ですよね💦💦

• るえ

るえ

めちゃくちゃ嫌です!!!😱

• 1月25日
ママ

私は特に気にしませんが
急に触って来る方結構いますよね😅

妊娠中、旦那とおでかけしていたら
外国人?の男の方がお腹触らせてくれって言ってきて触らせたことあります😂旦那は触らせた私にビックリしてました😂笑

てんこもり

赤ちゃんは触るもの、ってのが、おばあちゃんたちの時代の常識なのかもしれないですね!
私は気にしないです。

ちびじんべえ

都会ですが、そういう人よくいましたよ😓
ベビーカーに手を伸ばしてきて触ろうとしたり💦
必死でガードしていました。