※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

最近、授乳時間が短くなった4ヶ月の赤ちゃん。10分から5分に減った場合、短い授乳時間は問題ありますか?

もうすぐ子供が4ヶ月なんですが最近おっぱいを片方5分も飲んでくれません。前は10分づつ吸っていたのに半分の時間くらいになってしまいました。授乳時間短い方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

遊び飲みが始まったのか、飲む力が強くなってそれで満足してるのかもしれません。

• ももた

ももた

成長の一環ですかねー。いきなり時間が短くなったので。心配になりました💦

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4ヶ月位すると大分成長すると思うので、あり得ると思います\( ¨̮ )/
    また泣いたらあげるようにすれば大丈夫だと思いますよ

• 1月25日
あゆみ

うちも5分も吸わなくなりました🤦‍♀️
片方5分、もう片方3分ぐらいです💦
保健師さん曰く「一気に飲める量が増えたから」だということです☺
それを聞いてから、あまり気にしなくなりました♪

• ももた

ももた

あります。3分💦一気に飲めてるならいいのですがあまりにも短いと不安になりますよね😅うちは完母で1日6回と回数も少ないので不安になりました。

• 1月25日
ゆー

うちの子は1ヶ月過ぎから5分ずつ、最近では4分くらいです😊
本人が満足してるのでまぁいっかーと思ってます!

• ももた

ももた

そうなんですかー。早くからしっかり飲めるお子さんなんですね。いきなり半分の時間になったので心配です。

• 1月25日
つきあ

うちの子も短くなりました(o>ω<o)
ベビースケールで測ってるんですが飲む時間が短くなったのに前より飲める様になってるので上手くなったんだなぁと嬉しく思います(o^^o)
ももたさんのお子さんも上手になったんだと思いますよ(*‘ω‘ *)

• ももた

ももた

そうですかー。私も一度スケールで測ってみます。そしたら安心ですね!

• 1月25日