※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに母乳を欲しがるので悩んでいます。夜も2時間おきに授乳していて、適切な量をあげているか不安です。体重は7.7kgで健康そうですが、適切な授乳間隔や量についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月男の子ママです!
そろそろ4ヶ月です!!

完全母乳育児なんですが1時間起きとかに
日中はあげています(;_;)今まで間隔があいて張ったりもしてましたが毎回あげすぎていつも萎んでます(´・ω・`)笑。

母乳は欲しがったらあげていいとよく言われるので気にせずあげていますが夜も変わらず2時間起きに授乳なので正直んー?て感じです。友人のママさんたちは朝まで寝るよーと聞くので母乳あげてもあげても足りてないのかな?なんて。逆に与えすぎて癖になってるだけなのかな?と色々考えてしまい。。体重は7.7kgでむちむちくんです😺(笑)しっかり間隔を開けるべきなのかそれとも母乳だから欲しがったらその分あげていいのか。アドバイスあればお願いします

コメント

はな

泣いたらおむつチェック、抱っこでゆらゆら、それでもダメならおっぱいでした😊
体重がきちんと増えているならおっぱいは足りていると思うので、もしかしたらおっぱいで泣いているわけではないかもしれないですね☺️

• a

a

なるほど!わかりました!いつもぐびぐび飲むので気にしないでいました(´・ω・`)!ありがとうございます!

• 1月25日
れいちん

私も完母です☺️もうすぐ3ヶ月になる息子ですが
最近感覚が空いて日中は3時間~5時間もつようになりました!
夜中も寝るようになり今日もくじかんほどもちました!
旦那は泣いたらおっぱいと思っていて
お腹すいたんじゃない?とよく言いますが
私はすぐあげないようにしてます(笑)
まずはオムツ見て、抱っこして
泣き止まず数十分戦うこともあります(笑)
そうなったらお腹すいたんだなと思っておっぱいあげます!
意外と抱っこしてあげると
泣き止んで寝たりとかすることもあるし
少し場所を変えて環境を変えたりしても効果あるときあります☺️
これをくり返してるうちに自然と感覚空いてきましたよ☺️

• a

a

そうなんです!旦那はすぐこれはおっぱいだーなんて言って抱っこ変わってと言ってきて(´・ω・`)旦那の抱っこも嫌がって最近常に抱っこしてます(´・ω・`)!すごい間隔あいてますね!素晴らしい!!根気強くですね!ご丁寧にありがとうございます!

• 1月25日
  • れいちん

れいちん

男の人ってすぐそれ言いますよね😑
    おっぱい出ないんならせめて、抱っこくらいしろよ!と思います🤫

大変ですが戦いながら
    頑張りましょう!😂👏(笑)
    ちょっとでも間隔空いてくると楽になりますよ!☺️
    それまでの辛抱です!

• 1月25日
  • a

a

いやほんとそうなんですよ!!することそれくらいしかないだろ!みたいな😀(笑)なんかスッキリしましたー!結構いっぱいいっぱいになってたので😭頑張ります〜( ´ ` )!ありがとうございました!!

• 1月25日
はじめてのママリ

1時間おきはちょっと頻繁すぎな気もしますが、その月齢なら2時間に1回とかはあげてた気がします!^ ^

• a

a

ほんとですか?結構まだ頻繁ですよね(´・ω・`)!徐々に減らしていってみます!ありがとうございます!

• 1月25日
ゆっき👶

欲しがるだけあげていいのは新生児のうちですね。
もう他の理由でもないたりするので抱っこしたりちょっと外でて空気吸ったりしたほうがいいです。
体重も順調だし3時間おきくらいであげてみては?
お腹が苦しくても寝られないですよ。

• a

a

そうですよね!わかりましたれ外にでると間隔あくので(´・ω・`)!3時間開けて頑張ってみます!ありがとうございます!

• 1月25日