※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

普通分娩の会陰切開で保険が適用されることはあるでしょうか?実際に保険金が支払われた経験がある方はいますか?

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m💦

普通分娩の会陰切開で保険がおりることってあるのでしょうか?👀

もちろん入ってる保険によるかと思いますが、実際に保険金おりたよ!って方いらっしゃいますか?💡

コメント

LILY

ゆうちょの保険に入ってます。一応医療行為だし…と聞きに行きましたが、出産とみなされておりませんでしたよ〜!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

おりなかったのですね👀💡
    私も医療行為だし、というのを目にしたので気になりまして😅💦
    とても参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 1月25日
ab

医療行為ではありますが基本は出産の手助けとしての会陰切開になると思うので通常では医療保険は使えないそうですよ🤗
なので通常分娩での会陰切開では保険おりませんが、病院側が母体や胎児のために必要な吸引分娩などの器具を入れたりするときに会陰切開する場合は医療行為にあたるので保険がおりるそうです☺️

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですか!😲
    細かく先生に何故会陰切開したのかを聞かないと分からないことですよね😵私の通ってる病院は特に、聞かないと詳しく教えてもらえないので余計にです😂💦

とっても参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 1月25日
  • ab

ab

領収書見ればわかると思います☺️👍
    健康保険適用の所に点数書いてあると保険使えるみたいですよ😊

• 1月25日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですか👀!?勉強になります✨詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊💡

• 1月25日
  • ab

ab

いえいえ😊🙌💓

• 1月25日