※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sena🦄✡
妊娠・出産

出産前に髪を切るのが一般的ですが、子供が産まれた後の髪の長さが気になります。成人式があるため、できるだけ長さを保ちたいと考えています。

出産に向けて髪を切る方が多いようですが、やっぱり子供が産まれたらじゃまになるのでしょうか(._.)?
腰あたりまであるので長い方なんだとおもいますが、来年成人式があることもあり、せめてそれまではできるだけ切りたくないです(._.)

コメント

くまうさぎ!

長くてもいいと思いますが、やはり産後は髪に栄養がいかなくなるので、パサパサのキシキシになります😵💦💦

あと、抜け毛もひどくなります😱💦

落ち着くまでは、仕方ないのでガマンですが…😓

長い髪だと、抜け落ちた髪を見て、ちょっとショックが大きいかもしれません😓💦

わたしは、出産前にちょっと切って、最近また切って、肩くらいの長さにしました😁💦

お風呂も、ゆっくり入る時間ぎあまりないので、短いなら短いで、頭洗うのはラクです😊💡

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

そうなんですね:(´◦ω◦`):
    もともと髪の量もすごく多い方なので乾かすのにも時間がかかるので今でも少しうっとおしいのですが笑
    長いのがすきで伸ばしてきたので悩んでいて(._.)
    手入れが楽な髪型を探そうとおもいます(._.)

• 2月5日

私は今年成人だったんですが、
ミディアムのままでした!
ショートにしなくてもいいとは
思いますが、髪が結べる長さで
ある程度長すぎないほうが
楽かなぁとは思います!
お風呂あがったら授乳するので
ドライヤーする時間はなく、
授乳終わる頃に半分自然乾燥
されてる状態になります(´・_・`)

はるちー

くくれるなら切らなくていいのでは?
カラーやパーマなど産まれたらしばらく出来ないし~で行く人多いと思いますよ。
私は前髪うっとおしくて38週で行きました(笑)

ましゅー

じゃまですけど逆に結びやすくていいです。
ただし常に結ぶかまとめるかしていないとです(>_<)
中途半端に短いと縦抱きしたときにがっしりつかまれると思います。
長くて常にまとめてるかショートじゃないと邪魔です。私は長いのを結んでます☆

雪宝

私も腰までくらいの長さですが、カットしてません‼︎
中途半端な長さよりこっちの方がやりやすいです。おだんごにして育児しています。
息子がもう少し大きくなったら、髪下ろして行こうと思っています。
出産前に友達にカットしないと誘われたが、何年かかって伸ばしてきた髪だから簡単にカットできませんでした。

けんぴー

邪魔になるのもありますし、産んだら気軽には行けなくなるから整えるんだと思いますよ‼必ずしも子供を預けていける人ばかりではないし(むしろ完母だと厳しいかも?)、連れていくにしても授乳間隔があかない時期ですしね!私の友人は出産後4ヶ月行けなかった、と言ってましたし(;_;)

anuenue

短すぎると顔にかかったりして邪魔ですよ。
結えるギリギリくらいの長さが楽です。
3ヶ月頃までは毎日自分のヘアスタイルにかまってる余裕ありません(^_^;)
赤ちゃんと一緒にお風呂に入るなら、髪を洗うのも乾かすのも早くできるほうがいいです。
産後の抜け毛は個人差がありますが、抜ける方だと毛が生えてきた時にピョンピョン跳ねてしまうこともあります。
その頃にあわせて美容院に行かれる方が多いと聞きましたよ。

reichel

私も髪が長かったんですが、出産してからすぐ髪が鬱陶しくなりショートにしました💦
私の場合は髪が抜けたりとかパサつくとかは全くなかったんですが、
もともと髪の量も多く長かったので、乾かすのに時間がかかってて、

赤ちゃんが産まれてからは乾かす時間がなく、授乳のときも結んではいたのですがその度に結ぶのも面倒で切っちゃいました( ˙ㅿ˙ )

私は元々短かったんですが、結婚式の為に肩甲骨辺りまで伸ばしてました。
旦那も長い方が好きって言うので、このまま伸ばすつもりでしたが、子育てに邪魔になるかな?って思ってバッサリ切りました。
が、失敗でした(^_^;)
中途半端な長さで髪が結べないので、下りてくる髪が邪魔だし、赤ちゃんに顔を近づけた時に、髪が赤ちゃんの顔にかかったりで、結べる長さの方が良かったと後悔してます(>_<)
今やっと結べるまで伸びたので、このまま伸ばす予定です。

ゆうとマミー

産後1カ月は、カットやカラーリングができないから38週頃行きました。
長くても問題はありませんが、
赤ちゃんの顔に髪の毛がかかってしまうので縛れば大丈夫です。
赤ちゃんのお世話で自分の髪の毛を乾かす時間がとれなくて短くされることが多いようです。
あとは、産後髪の毛が抜けやすくなるので長いと髪の毛をとかす時に絡まって抜けやすいくらいです。
成人式楽しみですね(^ー^)

miichan102

わたしは背中 中間くらいですが、切るきがまったくありません😅💦
ミディアムくらいの友人がひっぱられてて 、切らなかったらよかったぁぁぁってなげいてるのみたから❤

あずさ★

ドライヤーがめんどくさいです( ;∀;)

要領が悪いのか
忙しくて
髪を乾かす暇もなく
授乳することもあります(ToT)

hannnna

わたしはまだ産んでないですが切る予定でしたがもう切るの諦めました(笑)
前髪も後ろ髪も胸ぐらいまで伸びて前髪もまとめてくくれるのでいいかなと思ってます(笑)

ただ髪の毛乾かす時間はほんとにないよと美容室で働いてたときの先輩やお客さんからよく言われました😅
出産前に肩上ぐらいまで切りに来られる方は多かったです!
腰ぐらいまで長いのでしたら1ヵ月1cm程度伸びるので10cm切っても今ぐらいまで伸びると思いますよ♪

Sena🦄✡

みなさん回答ありがとうございました!(っ*´・o・`*c)
参考にさせていただきます!