※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

男の子が甘噛みをするのは月齢によるもので、保育園での噛み行動に心配がある。対策があれば教えて欲しい。

男の子です。
最近じゃれてたりして甘噛み?します。
甘噛みといってもかなり痛いです。
指も食いついて来ようとしますが、
抱っこしてたら肩だったり
寝っ転がって遊んでると鎖骨だったり腕だったり。
このくらいの月齢の子はあるあるでしょうか?
そのうちなくなりますか?
4月から保育園なので、お友達と遊んでいるときに噛んだりしないかちょっと心配になってきまして😢
昨日お友達と遊んだ時は特に噛んだりはなかったです。
母親の私だからですかね?
授乳は生理期間中は噛まれますが😦
それ以外は噛みません。
それと、もし対策あれば教えてください😢
息子の歯型だらけです😢

コメント

りー

歯が生えてて痒いのかな?と思いました!
それくらいの時うちの子も良くしてました^^💦
でも数ヶ月するとしなくなりました!

  • あさな

    あさな

    やっぱり痒いんですかね?😢
    私もそれしか思い浮かばなくて😢
    ニョキニョキ歯が生えてきているので、頑張って耐えようと思います😢
    穴があきませんように。

    • 1月25日
ぷにぷにぷにお

歯痒いんだと思います😁
硬めの歯固めおもちゃを用意してあげて、自分が噛まれそうになったら持たせてあげるのはどうでしょう🤗

  • あさな

    あさな

    やっぱり痒いんですよね😢
    噛みたい衝動が来たときにちょうど私の体があるってことでしょうか。笑
    遊ぶ時は歯固め近くに置いておきます。笑

    • 1月25日