※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

赤いアザが気になる赤ちゃんの目について、成長と共に自然に消えるか、治療が必要か不安です。1ヶ月検診で相談予定です。

いつもこちらにはお世話になってます!
1/9に第一子である女の子を出産しました。
生後2日目くらいから左目頭上の方に
うっすら赤いアザのようなものがみられ
その時はあまり目立たず気になりませんでしたが
日に日に赤さを増し、目立つように💦
これって、何なんですかね?アザですか?
盛り上がったりなどはなく内出血みたいな感じです💧
女の子だし、顔にあるので気になって😰
成長と共に自然と消えていくのか、
治療が必要で、治療したら消えるのかなど
ご存知の方いたら教えて下さい😭
来月、1ヶ月検診があるので
その時に先生に聞いてみようとは思うのですが…。

コメント

yママ

血管腫?だと思います!!!!
娘にもあります😵😵😵

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    血管腫なんですかね💦
    娘さんは何か治療とかしてるんですか?

    • 1月25日
  • yママ

    yママ

    まぶたにあったやつわ自然と消えました!!!!
    だけど人中付近にあったやつわ
    大きくなってきたので
    今レーザー治療をしてますよ😊

    • 1月25日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    まぶたにあったらやつは自然と消えたんですね!目の近くだからレーザー治療とかは無理そうなので自然に消えてくれたらいいのですが…😖

    • 1月25日
deleted user

苺状血管腫かな🤔?
支援センターで同じように目の近くにできた女の子のママさんがいましたが、その方は病院から目の周りは皮膚が薄いからレーザー治療ができないため暫くは経過観察だと言っていました💦

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やっばり、目の近くだから治療も難しいですよね💦様子見るしか出来ないですよね…。女の子だから顔にあるのが可愛そうで😰

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子だと気になっちゃいますよね💦
    自然に消えることもあるそうなのでこれ以上広がらないといいですね😣

    • 1月25日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    ホントにそうですよね💦
    検診の時に相談してみます💧

    • 1月25日