※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜ママ
ココロ・悩み

学校の先輩が妊娠し、頻繁に連絡が来て困っています。育児鬱の友達にも困っています。断りたいけどできず、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴らせてください…😢

学校の先輩だった人が妊婦さんになりました。
私の子は10ヶ月になります。学校を卒業してから連絡も取らず、疎遠になっていたのですが先輩の妊娠発覚後から頻繁に連絡が来ます。娘を寝かしつけてる時や早朝等時間を気にせず電話をかけてきます。
何回か出ない様にしましたが変わらずです…。
あと、私の友達(子持ち)が育児鬱で子育てが少し雑です。その子にきつい言葉をかけ、余計不安定にさせたり正直あまり関わりたくないです。
赤ちゃんが産まれるまでに揃えなければいけないものを教えて欲しいと連絡が来た時は全然良かったのですが、最近本当に電話がなるのが怖いです。
会いたい等言ってくれますが支援センターに行こうとの事。インフルエンザが心配だしなるべく避けてたのに、、😢
妊婦さんなら余計行きたくないものだと思ってました。
断りたくても断れずどうしたらいいのか、、、。
同じような方いらっしゃいますか?
どのようにしていますか?

ちなみに家が近く学校も一緒になります😢

コメント

怪獣まま

そのまま言っていいのでは?
もう、子どもと一緒に布団に入って寝かしつけてるとこだからゴメン〜とか…
今インフル流行ってるから、外出控えてる…とか。
私は断りにくい人だったら、日が近くなって子どもが熱でたとか、下痢してるとかw
ラインも半日平気で半日放ったらかしたり♫

• な〜ママ

な〜ママ

寝かしつけてるって言ったらまたかけ直す〜って言われて、インフルで外出控えて〜言ったらちょっとだけでいいけん!って言われてしまって、、。

• 1月25日

あくまでもあなたを気遣ってますよーというアピールも兼ねて、
『今は風疹とかも怖いので◯◯さんの赤ちゃんに何かあったらいけないし、支援センターはまたの機会に行きましょう!😊』
とか言いますかね💦笑

• な〜ママ

な〜ママ

妊婦さんだからまだ辞めといた方がいいかな?ってゆったら、私大丈夫!って言われて(笑)
    えーー!!って思いました😢

• 1月25日

退会ユーザー

いやいや、あなたじゃなくてお腹の赤ちゃんが!大丈夫じゃないんだよ!!ですね(笑)
    子供産まれてからも自分主体で行動するのかしら‥😅
    もう当日かその前の日の夜に
    子供が鼻水咳出てて~、でいくしかないですね😣笑

• 1月25日
  • な〜ママ

な〜ママ

そうなんです!!(笑)
    それも予定日2月なんです😢
    今日だったんで鼻水作戦でどうにかしました(笑)

• 1月25日

憂鬱ですね。先輩他に友達いないの…?って感じです💦💦

娘の体調が悪いから、外出出来ない。とか、病院行って看病したりバタバタして電話とれずごめんなさい…とか。
私が風邪気味でうつすと悪いから会えない…とか。

実際、うちは風邪ひいたり、何度も胃腸炎にかかって2週間おきに病院行ってバタバタですよ😵

なんだか、生まれてからも大変そうですね😅

• な〜ママ

な〜ママ

後輩ばっかりで断れないの分かってて、誘ってるんだと思います😮

1回気管支炎になってるのでしんどそうな姿見るの嫌で😢

生まれたらいっぱい遊んであげてって言われたけど気が引けます😩

• 1月25日
よっしー

ハッキリ言った方がいいですよー!
ウダウダやってるとつけこんで
くると思うので😅

• な〜ママ

な〜ママ

やっぱりそうなんですかね😮

• 1月25日
あめり

うわー
めんどくさいですね😱

もし今の私がその状況なら、電話してる時間あるなら1人の時間ゆっくりしたい😭

電話でないで、忙しくて💦って何時間か何日か経ってからLINEします💦
それで電話きたらまたでないで今病院なんです💦とかまたLINEして電話でません😅

• な〜ママ

な〜ママ

もう本当に嫌です。。
    そうやってしても意味が無いんで困ります😮

• 1月25日
  • あめり

あめり

打たれ強すぎますね😱

• 1月25日