※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよぴよ
妊活

基礎体温で排卵のタイミングが不明瞭で、生理とは異なるおりものに血が混じっています。グラフを見て排卵の有無や血の原因を教えてください。

妊活中で基礎体温を毎日測ってますが排卵がきたのかきてないのかいまいちわかりません。なかなか妊娠せず無排卵なんじゃないかとも思います。
写真に添付してますグラフを見て排卵してるか教えていただきたいです。
またおとといくらいからおりものに少量の血が混じってます。生理とはちょっと違うと思うんですがこれはなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

6年前に流産してからしばらく無排卵、無月経になり、その後も時々無排卵になりました。その時の私のグラフと似ている気がします。
ちゃんと排卵していないと、ちゃんとした生理も来ないので、薄いピンクの出血程度の生理(正しくは不正出血)になるらしいです。
病院に行ってグラフを見せて、卵胞の状態を診てもらったり、採血検査してもらうと排卵しているかなどわかると思いますよ😌

• とよぴよ

とよぴよ

毎月生理は普通に来てるんですが今回のは不正出血なんですかね😢
    なかなか2人目できず、不妊なのかなと不安でいっぱいです。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵しなかった後の軽い出血みたいなのは生理とは言わず、不正出血だと言われました🤔
    でも今月排卵していなかったとしても、毎月とは限らないので、今月はたまたま排卵しなかったとか、遅れてるって可能性もあると思います。

• 1月25日