※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-mei
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が哺乳瓶から牛乳を飲むのに苦労しています。早く哺乳瓶を卒業したいと思っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます。
フォローアップミルクは卒業して、冷たい牛乳はお腹を壊すため 牛乳を温めて哺乳瓶で1日200ml飲ませているのですが普通のコップだと飲みません。


普段飲んでいるお茶などはコップやストローマグで飲ませていますが、牛乳となるとなかなか飲まなくて、、。


早く哺乳瓶を卒業したいと思っています。
先輩ママ、同月齢のママのアドバイスお願いします☺︎︎

コメント

ばっち~ママ

結構ミルク欲しがりますか?

  • chi-mei

    chi-mei


    哺乳瓶に入った牛乳を見せると「んー!」って興奮して飲みます。それ以外は特に欲しがらないです。

    • 2月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それなら哺乳瓶を見せなきゃいいと
    思います!
    うちも当たり前に寝る前と朝飲ませて
    ましたが、別に欲しがってるわけじゃないし
    哺乳瓶は虫歯になるっていうので急に
    やめましたがぐずることもなく、普段と
    全く同じように過ごしてますよ☺

    • 2月5日
  • chi-mei

    chi-mei


    コップで牛乳をあげるように切り替えたんですか?そうなんですよね、虫歯になるって聞いて哺乳瓶を止めたいなって思ってたんです( ˘•~•˘ )ちょびっとずつでも飲めるならもう哺乳瓶見せないほうがいいんですねー!

    • 2月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    牛乳飲んだことありません!
    あげる理由がないのであえて味を教えて
    ないです☆
    牛乳あげるならフォローアップで良いと思いますよ👍
    あれいちよ1歳~3歳のこどもに合わせて
    作ってるものなので‼

    • 2月5日
  • chi-mei

    chi-mei

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございます♫

    • 2月5日
yu_uy

哺乳瓶に入れてまで牛乳あげなくてもいいのでは?今はたぶん哺乳瓶で牛乳貰えるから、コップでは飲まないです。哺乳瓶を封印してコップに慣れさせたらそのうち飲みますよ^_^うちの子も最初は飲みませんでしたよ。保育園で飲むくらいで家出飲むようになったのは最近です。気長にコップであげてみてください^_^

  • chi-mei

    chi-mei


    哺乳瓶なら飲むって思ってずっとあげてたから余計にダメだったんですね(´•ω•̥`)
    もう封印してコップであげてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 2月5日
ららんママ

あまり牛乳が好きではないのですかね。
小さいパックの幼児牛乳を飲ませてみては?絵柄もかわいいですし。

  • chi-mei

    chi-mei

    コップに入った牛乳だと飲まないんですよね、哺乳瓶に入った牛乳はグビグビ飲むんですけど💦
    幼児牛乳はいちご牛乳なら飲ませてみたことありますがすごく飲んでました。

    • 2月5日
  • ららんママ

    ららんママ

    牛乳が嫌いなわけでないんですね。上の方もおっしゃているように哺乳瓶を隠してしまっては?絶対に牛乳を飲まなくてはいけないわけではないですし。
    カルシウムなら他でも取れますしね。

    • 2月5日
  • chi-mei

    chi-mei

    哺乳瓶は今日から隠します☆ないものと思って生活していきます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊カルシウムも他で補えるもの、改めて調べてみます* ੈ✩‧₊˚ありがとうございます♫

    • 2月5日