※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

離乳食で顔まわりが汚れることや、食べさせ方に不安があります。二回食の時間についても、8時や12時でも夕方でも問題ないでしょうか。

離乳食始めて二週目。
食べさす時、お椀やスプーンに興味あったりで、毎回顔まわりがべちゃべちゃになります。
エプロン もすごい汚れるし…

こんなもんですよね!?😣
私の食べさせ方が下手なのかと心配になりました💦

また、二回食になったら、あげる時間は
8時、12時とかでも問題ないでしょうか?
用事とかで、たまには夕方になっても問題ないですよねー!?

コメント

な

全然!!!問題ないです、そんなもんです😂❣️
初めは食べ物やスプーンに慣れる練習ですから、いろんなものを触って舐めて汚れてましたよ〜上手にパクパク出来た方が奇跡❣️くらいな感じです💖

二回食は、1回目は必ず朝あげるようにしてましたが、二回目は適当にしてましたよ☺️
早ければ12時、遅い時は17時ってときもありました(^^)
あんまりしっかり時間決めすぎると大人も大変ですし、ゆるーくでいいと思います(^^)

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます😊

気持ちがすごくラクになりました😭

離乳食の時間、私もそのようにさせていただきます!

• 1月25日

汚れました~!

どんどん上手になっていきます♥️
今では掴み食べ以外(スプーンで🥄あげるなど)ならエプロンいらないくらい綺麗に食べてます✨

口まわりや顔は痒くなると可哀想なのでちょこちょこ拭きながらあげてました。
拭くときにゴシゴシしなければ大丈夫です。
エプロンは洗えばいいですし。
下手なんかじゃないと思います!

2回食にするときは午前に1回、午後に1回で時間を空けるのが理想かなぁと…
そうすると3回食にするときにはその間に入れることになるのでスムーズです。

うちは
6~7時 ミルク
10~11時 離乳食+ミルク
14~15時 ミルク
18時 離乳食+ミルク
20~21時 就寝

このリズムを栄養士さんに聞いてみると寝る前にミルクあってもいいけど朝まで寝るならそのままでいいよと言われました。

応援してますね♥️

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます!
    こんなものなんですね😂

口周りも荒れそうなのでこまめに拭いていますが嫌がりますね😣

ミルクの時間がうちと似てるので、参考にさせていただきます!!

• 1月25日