※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

2DKのアパートが狭くて収納不足。契約更新が10月で結婚式が12月。旦那は引っ越しをギリギリまで待ちたいが、早く引っ越したい。早く引っ越すか8月まで頑張るか、どうする?

いま2DKのアパートに暮らしてます。10帖(キッチンのスペース考えるとほぼリビングは8帖ないくらいです)と3.2帖の部屋のみです、、、収納も少なく物が溢れてます😰新築アパートで駅からも近かったため借りました😢
10月に契約更新なのですが結婚式が12月に控えているので、前もって8月に今と同じ市内の2LDK 以上のアパートに引っ越す予定でしたが、あまりにも家が狭すぎて早く引っ越したいのですが、、、
旦那は敷金礼金を払ったんだからギリギリまでいようって言ってます😢みなさんは早く引っ越すか8月まで頑張るか、どうしますか?

コメント

hiro

2DKで狭いんですか?

うちは1LDKSに旦那、私、娘、犬1匹住んでますが狭くないですよ💦💦
収納も沢山あるわけじゃないので💦💦

私はギリギリまで住みますかね。契約期間より早くでないとその分の家賃払わなきゃいけなくなることもあるので。

• みるく

みるく

ご意見ありがとうございます😉参考にさせていただきます!

• 1月25日
cocoみ

うちも今2dkで、かなり狭く、ダイニングキッチンが置けずちゃぶ台でご飯ですが、かなりストレスです。うちの場合できれば保育園の転園先決まってから引っ越したくて我慢してますが、その状況なら早く引っ越します。

• みるく

みるく

うちもそうです!!娘はバンボに付属のテーブル?つけて食べてます、、ダイニングテーブルで早くご飯食べたいです😢 やはりそうですよね、、、旦那に交渉してみます😢

• 1月25日

私も2DKに住んでいます。
古い家なので収納には困りませんが…
小さい子どもがいるとどうしても増えてきますよね。
私も早く新しいおうちにと
夢はありますが…古いので2DKのわりにお家賃が安いのでまだ我慢しようかと思えます…
みるくさんの場合は駅に近いところがメリットでしょうか?
駅近憧れます✨さらに新築✨
今より広い所に引っ越しが決まっているのであれば
もう少し頑張ってみてはどうでしょうか?

• みるく

みるく

洋服やらおもちゃやらどんどん増えますね😢玄関も狭いのでベビーカーを畳んで置いたらほぼスペースなしです😢前はすぐ道路なので外に置いとくこともできず、、、早く三輪車とか外で遊べるものも買いたいなぁと思ってます😢
    臨月入るまで、電車で通勤していたので駅近を選びました!帝王切開で産んでからも娘がNICUに入ったため毎日電車で1時間くらいかかる小児医療センターに1ヶ月通ったので、いま住んでるところで助かったな~!と思っていますが仕事を辞めるのでもう駅近じゃなくてもいいので😢

そうですよね😢もう少し考えてみます!

• 1月25日

退会ユーザー

私も帝王切開で
    子どもがNに入っていたので病院通いました…
    電車1時間は長いですね💦
    私も今となっては懐かしいですが
    駅まで20分徒歩さらに電車で
    結構しんどかったです😇

私もボロボロなので建て替えるか検討中のようで建て替え願っているのですが…もう少しの辛抱と思い頑張ります(o´ ー`o)

• 1月25日
moony mama

早めに探し始めて、良い物件が見つかった時点で引っ越します。
良い物件が見つかるまでに時間かかるかもしれないですしね。
あと、花粉症とかなければ5月ごろの引っ越しの方がお天気も安定していて良いかと。
引越しの日が暑すぎたり、雨だと大変ですよ。