※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
家族・旦那

どうにかして反省させたいです、長くなりますがアドバイス頂きたいです(…

どうにかして反省させたいです、長くなりますがアドバイス頂きたいです(><)
主人は自分から言ったことを守りません。昨日は昼間息子がぐずぐずで普段なら一緒にお昼寝したりできますがそれができず、抱っこ抱っこだったため家事もおろそかになっていました。
偶然珍しく早く帰ってきた主人に、洗濯か食器洗いかどちらかだけでも手伝ってもらおうと考えていましたがすぐベッドで横になり寝てしまったのでもう家事は明日にまわして、とりあえず主人にシャワーだけでも浴びて欲しいと声をかけましたが、「洗濯も皿洗いもあるしもう起きるよ」と。うちでは大人のものと息子のものを分けて洗濯してるのでとりあえず1回目の洗濯を回しましたが終わっても主人は起きてこず。息子の相手をしながら私が干しました。二回目を回すか主人に聞くと「回してくれたら俺が干す」と。回して息子にミルクをあげましたが終わっても起きてこず。
昼間も夜もこっちは寝れていないのに、やるといいつつ一向に起きてこない主人にイライラして、「起きられないなら家事をやるなんて言わないで欲しかった。私は昼間、息子の相手をしてトイレも後回しにしてるのによく目の前ですやすや寝れるね」と言いました。言ってる途中からイライラで涙が出ました。主人は「トイレを我慢するのが偉いと思ってるん?じゃあお前が働いてこいよ」と…私はそういうつもりで言った訳では無いし、主人の言い方は働くのが偉いみたいで気に食わなかったです。続けざまに「洗濯やらんかったら死ぬん?こんなことで泣くとか頭おかしい。どうかしてる。きもちわるい。」と言われてもう限界だったので息子と寝ました。
朝、謝ってこないので「なにか言うことはない?」と聞きましたが「ない」と言うので「家事はやらなくてもいいけど言葉の暴力は止めて」と言ったら「家事をやるタイミングは俺が決めるし眠い時は寝る」と的を得ない返答をされ、そのまま仕事に行きました。
私は、自分から言ったことを守って欲しいだけです。荒い言葉遣いや相手を否定することもやめてほしいです。主人になんと言えば伝わるでしょうか?

コメント

✩

多分ですが、旦那さん何を言っても
変わらない気がします!

私の旦那もそうです!
変わっても2日ぐらいでまた
元通り。

もう、頼ることをやめたほうが
楽になると思いますよ😢

  • らるらりら

    らるらりら

    長い文章読んで頂いてありがとうございます🙏

    変わらないですか…💦
    くちで言うだけは簡単ですが
    有言不実行というか、
    ビッグマウスというか、
    リップサービスというか、
    結局やらないなら言わないで欲しい
    んですよね😭星さんはまったく
    頼らずに生活していらっしゃいますか?
    なんかもうシングルの方が
    せいせいする!とか思いませんか?

    • 1月25日
  • ✩

    私の旦那は朝早く夜遅くに
    帰ってくるのでそもそま基本一人で
    してます!

    でもやっぱり最初は頼って
    ましたが、口だけで何も動かず
    ほんとにそれでイライラして
    たので、もうあんまり頼らず
    できなくても次の日やったり
    イライラすることもへって
    その方が楽ですよ😂

    • 1月25日
  • らるらりら

    らるらりら

    うちも朝はやく出て夜は8:00まで帰らないので
    それまでは一人でしてます!
    頼らなくてもできるってなっちゃうと
    もう一緒にいる意味がなくて😊💦

    • 1月25日
  • ✩

    じゃ頑張ってやってもらうように
    頑張ってください😂

    • 1月25日
🍒あや🌸

たぶん変わらないと思います…
嫌がらせ程度に家事を自分のタイミングでっていうのであれば洗濯物も洗い物も旦那の分だけおいといて
自分のタイミングでどうぞー
っていってほっときます‼️
もしくはもうなにも言わず空気だと思います‼️

  • らるらりら

    らるらりら

    長い文章読んで頂いてありがとうございます🙏

    ほんとに、ほっときたいです(><)!
    あやさんの旦那さんは協力的ですか?

    • 1月25日
  • 🍒あや🌸

    🍒あや🌸

    協力的になったと思います‼️
    基本やりたくない派の人なのでやってくれるとしたら洗濯物をたたむのと洗い物くらいですが、やるやる詐欺は何回もあります💦
    量が少ないと喜んでやってくれますが…
    子どもの面倒みてくれたらOKって感じです‼️

    • 1月25日
  • らるらりら

    らるらりら

    やるやる詐欺、いやですよね(><)
    やると言われても期待せずにいられますか?💦

    • 1月25日
アルロ

何を言っても伝わらないかと。
反省とか全くしてないようですし。
と言うか悪いと微塵も思ってませんよね…💔

洗い終わった洗濯物を寝ているご主人の顔に落としたいなー😑

◯時になったらやってね!とか
◯分後になったらやってね!
など、時間を決めてもやらないですかね?

子供でも約束守るのに、約束守れないお前って何??って感じですね。

  • らるらりら

    らるらりら

    長い文章読んで頂いてありがとうございます🙏

    本当に、悪いと思っていないようです(><)
    洗濯物落とすのいいですね(笑)
    時間をこちらから提案したことはないので
    次回試してみようと思います!!◎

    • 1月25日