※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、辛い状況です。産婦人科や内科どちらを受診すべきか悩んでいます。家族のサポートも限られています。どうしたらいいでしょうか。

あたし自身の事です。風邪をひきました。
鼻水、熱(38℃)、体のだるさがあります。

上の子もいるのでとても辛いです💦
産婦人科だと他の妊婦さんに写ってしまうのが嫌で、
でも内科は今インフル患者だらけだったら
もらってしまったら嫌で…。
そして上の子も一緒に連れていかなければなりません。
旦那は日曜日しか休みがなく周りに頼れる人がいません。

皆さんならどちらをかかりますか?😣

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

ママリ

産婦人科に行っても内科を受信してくださいって言われますよ。
発熱状態で産婦人科に行くなら電話が必要です

  • asu

    asu

    内科に言ってくださいと言われる可能性があるんですね😣念の為両方に問い合わせてみます😣

    • 1月25日
あやか

大丈夫ですか?
熱はいつから出ていますか?
産婦人科は事前に問い合わせれば隔離室に案内してもらえる場合も有りますので一度問い合わせてみてもいいと思います
内科も隔離してもらえる場合があるので、行きやすい方に問い合わせてみてください

  • asu

    asu

    熱は今朝からです💦
    事前に妊娠中と伝えれば隔離してくれますかね😢1度問い合わせてみます!!

    • 1月25日
  • あやか

    あやか

    今朝からの発熱だとまだインフルエンザ検査しても出てこない可能性があります💦
    でもお子さんがいるから心配ですよね
    もしかしたら、明日また来てくださいって言われちゃうかもですが一度問い合わせて指示もらってください
    お大事にしてください

    • 1月25日
  • asu

    asu

    そうなのですね!!インフル検査今の時期しますもんね😭
    ありがとうございます💦

    • 1月25日
ちゅたちょま

他の妊婦さんにうつすのが嫌で耳鼻科に行きました。熱も38°Cくらいだったので風邪かと思ってたらインフルでした。

  • asu

    asu

    耳鼻科でも大丈夫なのですね!!
    鼻づまりがすごいので耳鼻科に電話で聞いてみようと思います😢

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

もしインフルだったら産婦人科はダメじゃないですかね😅私の通ってた産婦人科は熱のある方はご遠慮くださいでした!
旦那さんがいる夜に救急に行かれてはどうでしょうか💦

  • asu

    asu

    あたしの産婦人科も毎回の検診で、咳、鼻水、熱ないかの紙かかされます💦そういうことなんですかね😭

    • 1月25日
ももへ

まずその産婦人科で電話で相談ですかね?

  • asu

    asu

    まずは産婦人科に電話ですよね💦問い合わせてみます💦

    • 1月25日
  • ももへ

    ももへ

    ちなみに私はそういうとき、小さい産院だったので、土曜日に夫に子供預けて即耳鼻科に行きました。

    そしてインフルでした…

    • 1月25日
りーちゃん

どちらに行くにしても一応産婦人科に電話を入れます。
こういう症状なんですが、どちらを受診したらいいですか?と聞いて、ついでに内科だとインフル多そうでそれはそれで怖いんですけどって感じで不安に思ってることも聞いてしまったらいいと思いますよ😊
この時期どちらに行くにも悩みますよね😓😓

  • asu

    asu

    ほんと、悩みます…。
    息子も一緒だと尚更で💦
    まずは産婦人科に電話で指示仰ごうと思います😣

    • 1月25日
まめ大福

わたしも今風邪をひいています😢
おつらいですよね。

わたしが出産した病院では風邪の場合の診察はインフルの疑いがあるから診療時間外なると説明されていました。なので、できれば内科に行ってくださいと言われていましたが、今の時期本当に病院は行きたくないですよね😥
そちらの産院も時間外とか対応してくれればいいんですけど、どうでしょう。

ちなみに、わたしは先日耳鼻科にかかりました😅

お大事にしてください。

  • asu

    asu

    時間外!対応してくれますかね!妊娠中は薬の面でも、産婦人科が1番安心だと思っちゃっているのでその対応してくれるかどうかも聞いてみます!!

    ちなみに、耳鼻科だと熱もある事、妊娠中である事を伝えればそれにあったお薬は処方して頂けましたか??

    • 1月25日
  • まめ大福

    まめ大福


    妊娠中だと産婦人科が一番安心ですよね。対応してくれればいいですよね😥
    申し訳ありません😢わたしは、今は妊娠していないので‥熱も37度と微妙な感じで‥とにかく鼻水と喉と倦怠感‥とりあえず授乳中でも大丈夫だという薬はもらえました。
    わたしも内科に行くという選択肢はなかったです!

    解決できますように。お大事にしてください。

    • 1月25日
りり

一度産婦人科に問い合わせてみてください!
わたし2週間前発熱があり電話したところ来てくださいと言われました。車待機でしたが!その後インフルでした。

deleted user

もう病院には行けましたか?
私の場合産婦人科に電話したら来ても大丈夫との事で行きましたよ!!インフルと診断されました💦火曜日に、、

唐揚げ

産婦人科で初期に薬処方してもらいました!!弱い薬でしたがそれでもかなり楽になるので、産婦人科に電話で確認を取るのがいいと思いますよ!!
妊婦さんは37.5度以上は危険なことがあるので電話してと言われてました!!