※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

結婚してから同居しています。姑の嫌味。例えば「あの挽肉粗挽き?粗挽き…

結婚してから同居しています。
姑の嫌味。
例えば「あの挽肉粗挽き?粗挽きは硬いからやめた方がいい!」とか
「私お肉は国産しか買わないから!」とか
夕飯用意してあるのに他の物食べてて
「私牛丼とか親子丼とか丼物好きじゃないんだよね」とか

旦那が建てた家なんですけど
リビングを常に姑と姑の犬2匹が占領している為
私達夫婦と息子(5ヵ月)は常に2回の部屋にいて
毎日階段から2階全ては私が掃除をしているのですが、
さすがに1階がホコリ、犬の毛が尋常じゃなくて
2階まで毛だらけ。掃除してもキリがない。
毛だらけの服をそのまま洗濯するから
洗濯を別に回しても私達の服まで毛だらけ。
私が喘息、アレルギーがあることも
息子もそのけがあって掃除をして欲しい事を伝えても意味なし。
旦那に話したら「65のお袋に毎日掃除してなんて言えないだろ!」と...

最近息子の口に犬の毛が付いてたり
本当発狂しそうになります。

からの
旦那の異常なワガママと自分勝手な言動。
精神的に参ってきて
私は心療内科に通うようになりました...

コメント

にっちょ

ものすごい分かります😭😭
わたしも最近ストレスすぎて旦那の前で発狂しています。旦那も義母には何も言ってくれず…
どうしたものか…という感じです

  • れお

    れお

    しかも旦那の連れ子が3人居て
    結婚した時に
    「子供達の事は私がやるから!」っていわれ、子供達の家庭訪問の時一応先生に挨拶はしようとしたら
    「あぁ!全然会わないで大丈夫だから」と、、、
    私は居ないものみたいな感じです。笑
    しかも旦那の子供達3人には
    しょっちゅうZARA.GAP.POROの服を買ってくるのに
    私の子供にはよだれかけ1枚さえ
    買ってきてくれた事もありません。笑

    • 1月25日
  • にっちょ

    にっちょ

    れおさんには失礼だと思いますが…最低としか言い様がなくて…ごめんなさい
    旦那様とは話し合いとかはするんですか??

    • 1月25日
  • れお

    れお

    それに対して旦那は何も言わないし
    何も思ってないみたいです😊💦
    しかもわざわざ前妻(病死)の実家の近くに家を建てたり
    毎週旦那の子供達は向こうに泊まりに行ったりご飯食べ行ったり
    旅行行ったりしていますww
    私と私の子供は蚊帳の外ww
    運動会も
    前妻の両親、妹が張り切って来て
    私は隅から見て子供達に声だけかけて
    すぐ帰りました🤣🤣笑
    何回も旦那には言いましたよ!笑笑

    • 1月25日
  • にっちょ

    にっちょ

    なんかれおさんとお子さんが可哀想😭😭
    なぜ前妻さんのご両親がくるのか、ちょっと酷いですよね、結婚してない状態ならわかりますけど😔
    まだ前妻さんのことをすんごい思ってるのかなとか思うと不安ですよね
    というかこれからもやりづらいだろうし、れおさんとのお子さんの気持ちを考えるとなんだか切ないです…

    • 1月25日
  • れお

    れお

    しまいには
    この間車から荷物おろすのに
    玄関の鍵を開けたままにしておいたら
    いきなり誰かが玄関を開けて
    「誰かいるー?」って声がして
    私と息子だけで恐る恐る行ったら
    知らないおじさんが、、、
    「今日お父さんは?」って聞かれ
    うち義父は亡くなっているので
    思わず「は?」って言うと
    「川○さん(亡くなった嫁の父)に
    18時半に迎え行くって伝えて」と。
    私関係ないんですけどって感じですよねww
    それで余計に私は家族じゃないんだなって思いましたね💦💦
    亡くなった嫁の親の知り合いとまで
    付き合いがあって勝手にくるって🤣🤣笑笑

    • 1月25日
mama

65ってまだ元気なんじゃ…。うちの叔母80ですが毎日掃除してますけどね(笑)「え。まだ65なのに毎日掃除出来ないなんておばあちゃんじゃん。施設入れる?」と嫌味言いたくなりますね😖

アレルギーって酷くなったら最悪命に関わる問題なので…お世話出来ないならペット飼うな!と言いたい(-ω-)餌やりだけがお世話だと思うな!ですね。

  • れお

    れお

    え。めちゃくちゃ元気ですよ🤣🤣笑笑
    毎日デカイ事で子供達は怒られて
    パチンコにも行くしタバコも吸ってるし🤣🤣笑

    自慢げに
    うちの犬年に2回くらいしかお風呂入れないけど臭くないでしょ?って...
    いや、臭いんですけどって感じですよw

    • 1月25日
  • mama

    mama

    いやそれなら尚更やれ!と言いたいですね💦れおさんは義母にはっきり言ったり出来ませんか?嘘でも「息子が小児科で犬猫の毛のアレルギーと言われた。医師からお子さんがもしアレルギーで突然亡くなったら御家族のせいですよ!と言われたんです。掃除していただけませんか?」って。
    それか何言われても自分で1階も掃除するか(-ω-)

    うちの実家も以前犬飼ってて一緒に住んでる時はさほど気にならなかったんですが結婚して年数回の帰省となって実家帰ると犬臭半端ないんですよね😖💦
    私、こんな臭いところに住んでたの?ってぐらい。実母は週1のシャンプーしてましたがそれでも臭ってたのでれおさん家は相当かと…🤣

    旦那さんと喧嘩しても伝えるべき所ははっきり伝えた方がいいかもしれません。他の方へのコメント見させていただきましたがれおさん、連れ子のお子さんのことも一生懸命やってらっしゃるのに…何て酷いご主人なんだろうと思ってしまいました(すみません💦)。

    私が変わりにババアとご主人に叱りに行きたい(笑)

    • 1月25日
  • れお

    れお

    それ息子がまだ2.3ヵ月の時に
    言いました🤣🤣笑笑
    病院で掃除をマメにして下さいって言われましたって😭😭😭笑笑
    そしたら
    「子供達(連れ子)も犬アレルギーって言われたけど大丈夫だよ」って...笑
    終了。笑

    11月くらいに離婚してほしいって旦那に伝えた時何もかも話したのですが
    全く分かってないんですよね...

    • 1月25日
  • mama

    mama

    おい、義母。
    ふざけんな。ですね…。
    飼う資格ないだろ(-ω-)
    その言い方何にでも通用しそうですね。
    飲酒運転しても「〇〇さん捕まらなかったから大丈夫よ」、殺人犯しても「見つかってないから大丈夫よー」と(笑)

    旦那さん…認知症じゃないですよね?忘れるの早くないですか?笑

    • 1月25日
  • れお

    れお

    昨日なんて
    うちの犬年に2回しかお風呂入れないけど臭くないでしょー!なんて
    自慢して来ましたよ。笑笑

    • 1月25日