※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

初産双子出産予定で、母乳とミルク併用希望。ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶を揃えたが、母乳実感の方が併用向きと知り、スリムタイプで双子ママさんの経験を知りたい。

もうすぐ初産双子出産します。
ミルクと母乳併用希望してて、哺乳瓶ピジョンのスリムタイプを揃えたところ、母乳実感の方が母乳に近い作りらしく併用向きと初めて知ったのですが、スリムタイプで併用できた双子ママさんいらっしゃいますか?
最初スリムタイプで飲ませちゃうと母乳受け付けないとか、母乳飲んだらスリムタイプ受け付けないとか考えてしまい買ったあとで後悔してます💦

コメント

おまめ

母乳が出るかーとかも
生まれてみてみないとわからないので
そんなに気にしなくていいと思いますよ☺️

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます。
    助産師さんに言われて慌てて投稿させてもらいました。
    まずは母乳の出具合の様子見てからですね^_^

• 1月25日
ママリん

そこまできにしなくて大丈夫だと思いますよ!!
でも、哺乳瓶慣れしたらおわりなので
必ずミルク前に母乳を、あげるように
したほうがいいです😊
あたしは余裕なくってミルクばっかり
やっちゃって混合失敗しちゃったので😭

母乳実感、スリムも両方つかってます😳

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます!
    アドバイス助かります!
    まず母乳でトライして慣れさせることが重要なんですね。
    両方使ってるならスリムタイプもあって損はなさそうですね。のちに嫌がったら母乳実感を検討しても問題なさそうで安心しました^_^

• 1月25日
  • ママリん

ママリん

気分によってこっちの乳首いやって
    ゆうときもあって毎日戦いです(笑)
    今は落ち着きましたが😊💓

• 1月25日
  • 新米ママ

新米ママ

そんな事もあるんですね。
    お勉強になります^_^

• 1月26日
なー

その子にもよると思いますけど、娘はスリムでも平気でした😊母乳実感も1つ使ってましたけど、どっちも平気でしたよ😊

• 新米ママ

新米ママ

まずはトライさせてから購入検討しても遅くはなさそうですね^_^

• 1月25日

双子ではないですが‥
お出かけの時などはミルクが良くて、娘を混合で育てています★
その子の好みになる気がします💦
最初はスリムタイプで問題なく使えていましたが、急に嫌がるようになり母乳実感に変えたらなんとか哺乳瓶がまた使えるようになりました😭

• 新米ママ

新米ママ

最初慣れさせて維持できても途中でダメになる事もあるんですね💦
    双子だとなおさら。。
    そういう意味では2バージョンあるに越したことはなさそうですが、母乳でたらチャレンジしてミルク併用しつつ様子見てからにしますね^_^

• 1月25日
めい

もうすぐですね( *^艸^)
双子なのにその週数まで、ホントに頑張りましたねぇ😆🙌お疲れ様です( *^艸^)
開封済みですか?
開封してなければ、返品してもらえないかな??🤔🤔🤔
食品とかは、難しいけど、哺乳瓶も、、難しいのかな、、
もし、開封済みでしたら、1度使ってみて、、飲んでくれるなら使って、飲んでくれないなら、、買い替えに、、なるかも、、ですねー( ̄^ ̄゜)
でも、双子ちゃんの場合、哺乳瓶などの数も、沢山必要にもなるので、あと、飲まないなら、搾乳した母乳を入れる用に使ったり、、
混合の場合、、母乳が張ってきてあげたいタイミングと、赤ちゃんが飲みたいタイミングが違う時もあるので、、そんな時は、搾乳器で搾乳して、冷蔵庫で保存するから、、
😂哺乳瓶だと、少し場所取りますけど、、活用は出来るかなー、、と、、
あと、赤ちゃんも、双子ちゃんだと、小さい事も、多いから、初めは、スリムタイプの方が良いかも、、ですねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
あくまで、統計上の事ですし、、生まれてから、、赤ちゃんに合うか?まだ分からないですからね( *^艸^)あと、、一応、病院で産後の哺乳瓶も、これを買ってしまい、、自分が買った物を使う方が良いか?病院の方か?聞いてみてても良いかもですね( *^艸^)
敏感な赤ちゃんだと、、病院の哺乳瓶に慣れると、他の哺乳瓶を嫌がる子も、、と、、助産師さんが言ってて、、
うちも、哺乳瓶買ってて!!って言うと、
あー、、大丈夫!あなたの娘ちゃんは、なんでも飲むから!!と、( ¯꒳¯ )ᐝ
😑😑😑あっ、、そうですか、、ってなりましたが、、笑

あ、、長くなりましたが、まだ分からないから、、赤ちゃんが気に入ってくれる事願いましょーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 新米ママ

新米ママ

温かい返信ありがとうございます😊
    哺乳瓶開封済みです💦
    まずは母乳でたらチャレンジして、そのあと病院で持参したスリムタイプで慣れさせた方が良さそうですね。
    助産師さんに聞かれて、母乳実感じゃないですねー。もし飲んでくれなかったらネットでチャチャッと頼んでください。と軽い対応に不満💦
    なんせスリムタイプ6本位買ってしまったので…。
    確かにいま異常に小さいと言われてて入院してるとこなんですが、直ぐに哺乳瓶飲める状態じゃないかもです。
    おそろくNICUだと。。
    どっちにしろスリムタイプで飲ませて、ダメなら母乳実感を購入しても遅くはないですよね^_^
    うちの子達も神経質じゃない子であることを祈るばかりです😢

• 1月25日
  • めい

めい

小さいなら、初めは、病院での乳首でになりそうですね😅
    そんな、焦らなくても、、😫って感じですねぇー!!😵助産師さん、、
    小さいと、吸う力も少ないから、、直接母乳は、初めは、難しいかもですね。・°°・(>_<)・°°・。
    だったら、余計、スリムタイプで大丈夫な気も😁
    助産師さんによって、ホント言ってる事違うし、でも、それぞれの子供によっても違うから、、これが良い!って事なんて、全ての子供に当てはまるわけないから、、( *^艸^)
    これから、色々言われたりもすると思いますが、それが全て正解じゃないから( *^艸^)そう言う事もあるんだー、、くらいで聞いてないと、😫😫😫気が持たないですよー( ̄^ ̄゜)
    私は、切迫早産で入院、うちの娘もずっと小さいって言われてて、、
    まぁ~1人だったから、小さいとは言うても、39週まで持ってくれて、2400だったから、双子ちゃんの小さいとは、また違うので、一緒には出来ないけど、、、
    でも、入院生活が長かったから、ホント、色々言われたり、助産師さんによって違うから、それで不安になってしまったり、落ち込んだり、悩んだり、イライラしたり、、
    しかし、退院後、子育てしてく中で、😑😑😑それぞれ違うわ!とか、
    成長も、ホント、それぞれ違うし、
    めっちゃ良く食べるけど、生まれてからも、ずっと小さい!体重ギリギリ!と、病院行く度、体重チェックされたり、、(O.O;) (o。O;)
    食べてる?とか、ミルク足して欲しいとか、、
    けど、11ヶ月から、ミルク全く飲まないし、ご飯が良い!って感じで、、
    😅元気だし、よく食べてるから、私的には、全く気にしてないけど、、、笑

って感じで、哺乳瓶にしても、何にしても、ホント、その子その子で違うから、、生まれてみないと、、分からないし、
    やってみないと分からない( *^艸^)
    🤔だから、これからは、早めに沢山買うより、生まれて、試して、合う物を沢山買う様にが、、無駄はないかもですねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    以外と、間に合うし( *^艸^)
    ホントに最低限、確実に必要な物しか、うちは買わなくて、生まれてから買い足して行きました( *^艸^)
    双子ちゃんだから、、やっぱり、心配にはなりますけどね(´×ω×`)間に合わ無かったら!!とか、、でも、周りの人たちにも助けて貰って、何とかなる!!😁
    すみません、、楽観的過ぎて、、、(O.O;) (o。O;)

• 1月25日
  • 新米ママ

新米ママ

スミマセン。返信したつもりが質問コーナーに送信してしまいました💦

• 1月26日
  • 新米ママ

新米ママ

楽観的なコメントでむしろ心が楽になりました!ありがとうございます😊
    初産の双子で神経質な自分が余計に神経質になりあれやこれやといちいち考えてしまうタチなので助かりました(^^)!

• 1月26日
  • めい

めい

下のコメントも読ませて頂きました🙌
    助かるとの事で、そんな風に言って頂き、ホントにこちらこそ、ありがとうございます🙏
    産後も、ホント、色々な意見?
    お節介な方や、同じ事聞かれて、はぁー😩ってなる事など、沢山ありますが、お互い、子供達と、自分達家族に合った子育て見つけながら、頑張りましょうねー( *^艸^)
    😁とりあえず、哺乳瓶の心配は、産まれてからで、、、
    今は、お腹の赤ちゃん達が元気に産まれる様に願い、ゆっくり過ごして、入院中では出来る事も限られますが、少しでも楽しく過ごしましょー😍😍😍
    😅病院で楽しく、、自分で言って、めっちゃ難しい事言ってますね( ̄^ ̄゜)
    すみません😭

• 1月26日
  • 新米ママ

新米ママ

欄外のコメント読んで頂きありがとうございます😊
    そうですね、入院中はお腹の赤ちゃんに話しかけながらリラックスすることを心掛けます(^^)
    今しかゆっくりできないですし、これからの事心配してもしょうがないですものね。
    本当ありがとうございます!

• 1月27日
みき

うちはスリムタイプいけましたが、
周りの子は結構嫌いな子供多いみたいです(><)

母乳実感がやはり
大丈夫だったー!てこが多いですね( ^ω^ )♬♬

• 新米ママ

新米ママ

だから母乳実感を推奨してる感じなんですね💦
    とりあえずスリムタイプで飲ませて受け付けなかったら購入してみようと思います^_^

• 1月25日
新米ママ

返信ありがとうございます😊
本当、助産師さんで言ってることバラバラで全く統一性ないので混乱💦

確かに生まれてこなきゃ分からないしその時々で途中からあれだめ、これだめってなるから正解はないですもんね^_^搾乳機も生まれて必要だったら買い足してみます。オムツも産院で用意されたパンパースのSSSサイズあるのに、確認せずに母親が産院で使ってもらおうと勝手に大容量の新生児用買ってきて腹立ちました笑。
肌に合うかも分からないし、ただでさえオムツ高いのに何やってんだと。。

あとからネットで買いたすって言ってるのに分からないんですよね💦
ってめいさんに愚痴ってごめんなさい🙇