※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那は還暦で13歳上。子供は4人。離婚理由は言動や年齢差。我慢の限界で、娘の受験生が心配。意見をください。

離婚を考えてます。
それにあたりお話聞いて下さい。
旦那は13歳年上の還暦の人です
九州の人間です
子供は4人
三人はお嫁に、1人住まい
1番下が来年受験生です。
下の娘を思うと離婚は我慢しなきゃと思い
生活しましたが、もー限界です
いっとき娘の家にお世話になろうかと
離婚話は娘皆知ってます

同意してくれてます。

離婚の訳は言動が第一
後、年齢差があるので、バカ扱いされてる様な
今更なんですけどね
我慢我慢が今になり限界が来た私です

皆さんなら
我慢しますか、私はすぐにでもしたいですが
受験生になる娘が気がかりで、
どうか意見下さい!

コメント

るーな

年下ですが、私自身元シングル、親も離婚してますww
離婚に子供は関係ないと思ってます!
一緒に生活するお母さんのストレスがないほうがお子さんも嬉しいですよ‪😄
私も娘さんと同じころ親の離婚がありました。
でも普通に志望校に合格したし、受験には影響なかったですw
むしろ、親が不仲なのわかってたので離婚するなら早くすれば?くらいに思ってました(˙꒳​˙ )
娘さんの性格にもよるでしょうが、意外と女の子のほうがケロッとしてますよ(*´罒`*)

あー

嫁いだ娘さん含め、高校生の女の子でも事情がわかるぐらいきっと成長なさってると思います。
私自身高校生の時父と母が離婚しそうになり(結局してないですが)、母にあなたも高校生だから隠さず話すね、こういう理由で離婚も考えている。離婚してほしくない?あなたはどう?と聞かれたことがあります。
高校生でしたが、お母さんが辛いなら離婚しても大丈夫だよ。離婚しても私のお父さんとお母さんには変わりないから。と言いました!
高校生って意外と大人です!
それより毎日お母さんが悲しい顔している方が娘からしたら悲しいです。
私は、めめさんよりだいぶ年下かな?と思いますが娘さんの立場になって考えるときっとそう思ってるかな?と思います。

はなはないぬいぬ

1度の人生です。
お子さんももう親が思うよりも大人ですし、相談してみては?
悩んでる姿を見せているつもりはなくても、気がついているかもですよ?