※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

息子が夜泣きで寝れず、添い乳が原因か不安。大きくなるまで諦めるしかない?同じ経験の方いますか?

息子がここ3ヶ月、毎日1時間から1時間半おきに起きて、全く寝られません…。つらくて今、涙が止まりません。添い乳がいけないんでしょうか?夜泣きだから原因はない?仕方ないとおもって大きくなるまで寝るのは諦めるしかないんでしょうか。生まれてから8ヶ月近く、三時間以上寝られてません。みんなこんなもんですか?同じような方いますか?ノイローゼになりそうです。

コメント

( ¨̮ )︎︎

添い乳してるとそうなるかなーと😂うちも1歳までずっとそうでした!1時間おきに泣いて起きます。苦痛ですよね。でもしんどくて添い乳やめれなくて😂卒乳したらすんなり寝てくれるし起きなくなりましたよ!

• みみ

みみ

添い乳がいけないですよね。でも寒くて眠くて、今日はしないぞ!とおもっても結局してしまいます(´;ω;`)

• 1月25日
mini

うちの長男は1歳まで3時間ごとの授乳だったので私は2時間半睡眠を繰り返していました🙂息子と一緒に8時くらいに寝て、何度も起きるのでトータル時間を増やすしかなかったです😭

• みみ

みみ

一歳まで…これがずっと続くなんて頭おかしくなりそうです(´;ω;`)
    頑張ります(>_<)

• 1月25日
ままり

そういう時期も何度かありました😅
私は混合だったのですが、睡眠時間も確保したくて夜はミルクにして、その後1歳3ヶ月で断乳しました!もっと早く断乳すればよかったと思いましたね。ミルクがないことで2時間半ノンストップのギャン泣きとかもあって苦労しましたが😅
ミルクにかえてみたりとかはしましたか?
下の子も混合でしたがまさかの4ヶ月で吸わなくなってしまい、添い乳やめたら下の子は結構寝ます。と言っても3〜4時間くらいですが。
ご主人がお休みの日などにおっぱい1.2回お休みしてミルクあげてもらってでも睡眠時間確保してみてください。私1人目であまりに酷い時はそうしてました。ちなみに、上の子は昼寝もしない子でした😅

• みみ

みみ

そうだったんですね(>_<)
    わたしもとりあえず夜間断乳しようとおもって、夜ミルクにかえたら粉ミルクでアナフィラキシー起こして救急車で運ばれたので母乳しかだめになって、断乳できなくなりました…

• 1月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭アレルギーの子専用のミルクもダメでしたか?怖い思いしましたね😭
    アナフィキラシーが出てからアレルギー検査はしてますか?もししてなければ、しておくと良いですよ。
    ご家族や、親族が勝手にあげたりしないように強く言えるので!
    母乳しかダメでも、夜間断乳してる人いますよ😀ただ、離乳食の進み具合などにもよってくると思うので、もし試みようと思うのであれば主治医に聞いてみて下さい😊

• 1月25日
  • みみ

みみ

医者からアレルギー専用のミルクも何で反応するかわかんないからできれば母乳がいいといわれてしまいました…
    検査して、牛乳とたまごアレルギーだということがわかったんですが、他にもある気がしてなかなか新しいものをあげる勇気がないです😭
    そうなんですか😳母乳でも夜だけやめていいんですね😳
    離乳食よくたべるので、調べて夜間断乳試して見たいです(>_<)❤️

• 1月25日
ゆず

私もそんな感じでした😭 添い乳してると胃が働いて赤ちゃんが目覚めてしまうみたいです。10ヶ月頃に夜間断乳をしたら寝てくれる様になりました。まずは添い乳をやめてみると良いと思います。でもそれも大変ですよね😭 お昼寝のときなど一緒に寝れると良いですね😭

• みみ

みみ

そうなんですね😳😭
    夜間断乳とても魅力的です😳笑
    夜間断乳大変でした?結構すんなりできましたか?😣
    添い乳やめようと毎日思うんですけど、トントンとか抱っこではさらにギャン泣きになるので結局おっぱいあげるという悪循環です…

• 1月25日
ママリ

私も5ヶ月過ぎたあたりから夜泣きが始まり、添い乳しまくって寝不足で気が狂いそうでした💦
添い乳は良くないとききますが
添い乳するからよく起きるのではなく
よく起きるから添い乳をするだけだ!
いつかは添い乳だってしなくなるわけで、添い乳してようが泣く子は泣く
泣かない子は泣かないって思って、好きなように添い乳してました😅
最近は夜中起きる回数が2回程になってきて、かなり楽になってきました‼️
朝までぐっすり寝たいですよね💦
夜泣きはもう少しで収まる時期だと思います。あと少し頑張りましょう!

• みみ

みみ

たしかに!添い乳してるからよく起きてしまうとは限らないですもんね(>_<)夜泣きする子はしますよね(>_<)
    本当ですか?!もう少しで8ヶ月なので少し希望がもてました😳❤️笑
    ありがとうございます😭がんばります(>_<)❤️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

主人は添い乳反対派で、確かに添い乳やめて夜間断乳したら朝まで寝てくれたって意見よく聞くので、せめて夜間断乳するまではもう添い乳すると決めてます😅
    そろそろ歯が生えてきませんか??
    歯が生えてくる前はむず痒くて夜泣きが多くなるって意見も聞きます!
    8ヶ月入って歯が生えてきて、8ヶ月中旬からいきなり夜中起きる回数が減って、歯が生えてきました‼️
    関係あるのかは不明ですが😅
    案外いきなり夜泣きは治まってきますよ😄👌

• 1月25日
きなこぱん

私も添い乳してます😭おっぱいが無いとねれない子なので全然辞めれないです。何回も起きてしんどいので夜間断乳も考えましたが今は寒いし3回食になってからにしようと思いやめました!甘えたいだけ甘えさせてあげようと思います☺️
でもしんどくて辛い気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭😭私もイライラすることたくさんあります😭😭

• みみ

みみ

うちもおっぱいないとねれないです😭
    何回かネントレしておっぱい意外の寝かしつけ方に慣れさせようとおもってチャレンジしましたが、結局なかなか寝ないしさらに泣くのでおっぱいあげちゃってます😭そうですよね、今だけとおもって甘えさせてあげたほうがいいですよね(´;ω;`)❤️同じ気持ちの方がいると思うだけで気持ちが楽になります😭❤️ありがとうございます(>_<)❤️

• 1月25日