※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

息子は可愛い!だけど子育ては大変旦那のことは好き!だけど家の事も育児…

息子は可愛い!

だけど子育ては大変

旦那のことは好き!

だけど家の事も育児も何もしない笑

私は旦那がジムに行くと言えば
行ってらっしゃいといい
ボートレースに先輩と行くといえば
行ってらっしゃいといい
競馬に~円かけると言えば
いいんぢゃない?と言い
美容室、映画、朝まで呑み、1日中携帯弄り(依存性)
高いお財布、ブランドの靴服など…
何をするにもいいよ。と言ってきてます笑
ちなみにお金に余裕はありません笑

ですが、2人目作ろうかと言われたら
いいえ。と言います😂笑
息子には申し訳ないけど、
結局育てるの私なら私は子ども1人で十分だし
人1人育てるので私は限界だし
十分幸せです。笑

ワンオペ状態でも何人もお子様を
育ててらっしゃる方はほんと凄いと
思います😂✨

コメント

もも🍑

わーお気持ちすっごいわかります!!!私が書いたんじゃないかなとゆうぐらい..笑

私の旦那も家のことも育児も何もしません😱
でも毎日働いてくれてる事には感謝してます。

♡さん優しいですね😝
私は結構ダメ〜!と言ってしまいますが、最終は行かせてる気がします😂
私の旦那はやりたい事はやりたいみたいなので言っても無駄なので諦めてます。笑

私も2人目欲しいけど育てる勇気がありません。
旦那にももっと強力的になってくれないといらんよ。と伝えてます。笑

ワンオペ本当に大変ですよね
旦那は夜勤の仕事で休みも週1あるかないかなのでほとんど家にいないです。

毎日の育児お疲れ様です😌💗

  • R

    R

    こんな夜中にお返事ありがとうございます😭😭💕
    息子が起きてミルクだったのであげてたんですが、隣でギャン泣きしてても寝てる旦那見てイラとしてしまい笑

    そうなんですよね~
    働いてきてくれることには感謝してるんですけど…立ち会いして感動したら終わりですか???って感じで😂笑
    ダッフィー♡さんも優しいですよ!
    何だかんだOKする事の方が多いですよね笑
    旦那さんの事よく理解してる証拠ですよ😊
    私も旦那が協力的になれば考えますが、まぁ性格を変えるくらい難しいですね笑

    夜勤だと夜1人ですか😥??
    めちゃめちゃ不安だし大変ですね…
    慣れてきてもやっぱり夜はいてくれた方が安心しますよね😔

    • 1月25日
Nina

うちも休みの日は自分の趣味で
平日は仕事終わるの遅いので
ほぼワンオペ育児です😱
現在2人目が生まれたばっかで
上の子の夜泣きが始まって
交互に対応して夜寝れないですが
旦那は隣で爆睡してて
イラっとします ww

  • R

    R

    男性は好きな時に寝れてやりたい時に好きな事出来ていいですよね~笑
    年子ですか😊??
    夜泣きに数時間おきの授乳では寝る暇なんてないですよね😔
    うちも男の子なんですが、どこ行っても『男の子?大変ね~』って言われるのでその言葉が疲れます笑

    • 1月25日
  • Nina

    Nina

    ホントです!
    普通に出掛けていくから怒れます💦
    こっちは寝る暇もないのに😑

    年子です✨
    分かります!
    私も男の年子で大変そう
    ってよくいわれます😭
    でも男の子可愛いですよね❤️

    • 1月25日
  • R

    R

    しかも出かけてきていい?
    ではなく行ってくるね!なので余計腹立ちます😂笑

    めちゃめちゃ可愛いですよね♡
    私も年子いいなぁと思ってました!
    親に言えない事や悩みなど年が近い方が言い合えるし楽しいだろうなぁって😊でも今の状態ではきっとうちは無理ですね笑
    男の子だろうと女の子だろうと育児が簡単なことなんてないですよね笑
    確かにやんちゃで体力いりますが、お金は女の子の方がかかると思います😂笑

    • 1月25日
  • Nina

    Nina

    分かりますー😭
    もう決定事項だろってなります ww

    ホント可愛いですよね❤️
    確かに女の子はもっと
    お金かかりそうです😅

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

わかります(笑)娘は可愛いし産後も旦那のことは好きですが2人目はむり〜😂😂別にワンオペはわかってた上で娘を妊娠、出産することを決めたから家事やってよ!育児して!とはならないけど流石に2人は無理……😂旦那は妊娠中は子供1人でいい言って産後はやっぱもう1人…とか言うし😅 旦那に内緒でリングでもいれようか悩むくらいです(笑)

  • R

    R

    私も内緒でリング入れようかと悩んでました😂www
    また立ち会いして感動したらその後はなにもしなさそうなので笑

    • 1月25日
りな

わたしもそれわかります!うちは旦那が家事育児を積極的にやってくれるからまだ2人目とか考えようと思えるけど、全部一人でだったらほんと無理です笑

子供1人でも自分1人しかいなきゃ買い物とか行くのも、よし!行くぞ!!って気持ちを張って頑張らないと家を出れません笑
2人3人を連れてお出かけしてるママをまじで尊敬します(><)

  • R

    R

    優しい旦那さんですね😊
    理解があって羨ましいです笑

    うちの旦那はやらないくせに完璧を求めてくるので、家事育児全て私がするしかないのですが洗濯物が畳んでなかったり洗い物が置いてあったりするだけで言ってきます笑
    私も買い物行く時気合い入れてます😂
    ほんと育ててみて分かりますよね!
    尊敬しか思わないです笑

    • 1月25日
  • りな

    りな

    まじですか。。すごい(><)それはわたしなら子供いなくても無理です笑😅でもそれに答えられてるなんて、わたしは♡さんも尊敬します(><)

    • 1月25日
  • R

    R

    旦那の夫婦像はきっと女は家事育児が当たり前なので頼んだところで3日坊主だと思います😂笑
    妊娠中からだったのですが、産まれたら家事なんて全然出来ないしやろうと思ってもおろすと泣いてしまうのでずっと抱っこ状態です笑
    毎日旦那の機嫌取りですよ😅
    尊敬されるほど立派ぢゃないですよ💦

    • 1月25日