※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビスコ
妊娠・出産

里帰り出産予定で、義母が更年期障害で協力できない。里帰りを辞めた方がいいか悩んでいます。

里帰り出産する予定(旦那の実家先)で、保育園先も受け入れ可能なとこ見つかり、そろそろ帰省しようかと思ってたけど、義母が更年期障害で体調悪くしてて帰省しても全然協力してあげられないんだけど💦って言われた。
正月明けから体も精神的にも大変みたいで、里帰り辞めた方がいいのかな?
更年期の症状ってどんなものか分からないし。寝れないので投稿してみました。

コメント

夏色☆

急で大変ですね😭😭

33週ですと今から病院を変える訳にもいかないですよね💦

• ナビスコ

ナビスコ

自分が入院する期間だけでもチビ達の事見て欲しいなと思ってたんですけど…仕事しながら更年期障害と向き合うのって相当辛いみたいです😓
    とりあえず明日産院に電話してみる予定です💦 なんか気持ちがザワザワして余計寝付けません😂

• 1月25日
  • 夏色☆

夏色☆

更年期障害大変な人は本当に大変て言いますもんね😭

なんでこのタイミング…って思っちゃいますよね💦

私はナビスコさんほど大変ではないですが、退院後に実家に里帰りすることになっていたのが色々あって、予定日近づいてるのに、やはり同居している義実家で過ごす可能性も出てきたりして落ち着かなかったです😭

何とか安心して出産を迎えられるようになると良いですね😭

• 1月25日
  • ナビスコ

ナビスコ

人それぞれ症状も異なるみたいですしね💦 逆に義母の体が心配で💦

本当このタイミングでって感じです😂

ありがとうございます♡
    何とか環境整えて出産迎えれたらと思います。

• 1月25日