※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

息子が風邪で咳がひどく、寝ていても目覚めて泣いてしまいます。薬以外で楽になる方法はありますか?眠れない日が続いて辛いです。

息子が風邪をひいていて咳がひどく寝ていても咳で目覚めて大泣きしまいます。鼻水も出ているので痰が絡んでるのもあると思います。薬は飲んでいますがなかなか治りません。鼻水を吸う、枕を高くする 以外で少しでも楽になれる方法はありませんか😔❔息子も私も眠れない日が続き辛いです…

コメント

まい

ヴェポラップ塗ってあげてます。

ウチはスチーム加湿器を寝室に置いていて、アロマ対応のやつなので、アロマの皿の所にヴェポラップを少し置いておくと、上記に混ざって鼻が通りやすくなります。

ヴェポラップをお湯に溶かして鼻から吸う方法もあります!
ヴェポラップ湯と言うらしいです。

薬剤師さんに教えて貰いました😊!

• mika

mika

詳しく教えていただきありがとうございます😭早速明日ヴェポラップ買いに行きます!!

• 1月25日
みえ

わたしが先日の息子のインフルエンザの時の咳でやってみて良かったことなのですが。。
ヴィックスヴェポラップありますか?
それを足の裏全体に塗ります。
ベッタリとでなくてもいいです。
まんべんなくぬって靴下を履かせて寝かせる。
不思議と咳が止まって眠れていました。
この方法はイギリスでは一般的なんだそうです。
寝る時は大きな枕で背中くらいから状態な少し上がる様にして寝かせて、加湿して、胸にヴェポラップを塗って、足の裏にも塗って靴下履いて寝ると楽そうでした。

• mika

mika

いくつかヴェポラップとコメント頂いているので本当に効くんですね!足にも塗るといいんですか😳教えていただきありがとうございます!!早速明日買いに行きます!

• 1月25日
イルカ

熱とかの症状はあるんですか?
今はインフルエンザA流行ってますから早めに病院で診てもらった方がいいですよ

• mika

mika

今の症状になる前に熱も続いていましたが2回インフルの検査と血液検査もしましたがただの風邪でした。ご心配ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月25日
  • イルカ

イルカ

お大事にしてくださいね

• 1月25日

熱はないですか?

水分補給はこまめに!
咳き込んで吐く可能性もあります。
痰なので、感染はありません。枕元にバケツはあるといいと思います。

加湿はしてますか?

薬は痰切りですか?

• mika

mika

今の症状の前に熱もありましたが2日前に下がりました!確かに吐きそうになるほど咳き込んでいたのでバケツ用意しておきます。加湿は24時間しています!薬は気管支拡張、痰切り、咳止め です😞

• 1月25日

退会ユーザー

息子は鼻水、痰咳で起きた経験があり、医師に相談したら
    モンテルカストロという薬を飲んだらすぐになくなりました。
    気管支拡張なのかな。
    のみ薬です。

• 1月25日
  • mika

mika

息子が処方されているお薬とは違うお薬みたいです😞まだ長引くようでしたら病院に相談してみます。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月25日
ぽんちゃん

ヴェポラップというスースーする塗り薬を胸元に塗ってるのと、とにかく加湿しまくります!
加湿器使いつつ、頭元に濡らしたタオルを干したりしてます👌
ほんと酷い時は救急に言って吸入器かけてもらったりしてました💧

うちの子も風邪ひくと咳も鼻も酷くなるので😷

• mika

mika

他の方からもヴェポラップ教えて頂いたので早速朝から買いに行きます!加湿器だけじゃなんとなく加湿されてる気がしなかったので濡らしたタオルいいですね!やってみます!
    最終手段はやはり救急ですね😔
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

早く元気になりますように🙌🏼!
    ママさんも休める時に休んでくださいね😊お大事にしてください🙌🏼

• 1月25日
  • mika

mika

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏🏻 ぽんちゃんさんも子どもさんも風邪には気をつけてください😭💦

• 1月25日