※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂⌒っ´ω`)っ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がベビーカーとカートを嫌がり、抱っこ紐を好む。ママの顔が見えないと不安で暴れる。義母が買ったベビーカーが使えず困っています。同じ経験の方、克服方法ありますか?

うちのこ1歳1ヶ月ですがベビーカー大嫌いです(´×ω×`)
スーパーのカートも嫌がるのでいつも抱っこ紐💧
大きくなってきたから腰も痛いしそろそろベビーカー乗れるようにしたいんですけど、ママの顔見えなくて不安なのかギャン泣き&私にしがみついて大暴れで💦
せっかく義母が良いベビーカー買ってくれたのに宝の持ち腐れ状態です😫
同じような状態で克服出来た方いますか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

すみません克服できてないんですが、全く同じです😭
ベビーカーもカートも、なんなら誕生日にもらった三輪車も拒否です🤣
妊娠前は抱っこ紐でなんとか過ごしてましたが、いまは無理なので誰かいる時じゃないと買い物もできないです😭💦
歩くけどどこ行くか分からないので近所を散歩くらいしかできません😂
私も克服方法あれば参考にさせて頂きたいです!!

deleted user

上の子がベビーカー拒否でした。
おもちゃなども効果がなくベビーカーを見るだけで怒っていました。3ヶ月ほど見せずにいたらある日すんなり自分から乗りました。

deleted user

義母がベビーカー買ってくれたところまでも一緒です😂うちは結局ベビーカーに関しては克服できませんでした💦1歳以降はベビーカー使ってないです😂今は妊娠中なのでスーパーのカートに乗せてさーっと買い物済ませていますが、それまでは10キロ超えてて歩けてもずっと抱っこ紐でした😭

REN.

うちは歩けるようになるまではベビーカーもチャイルドシートも大人しく乗ってくれてたんですが、10ヶ月くらいの歩き始めた頃から一時期どちらも拒否になりました😭😭
力も強くなったので、ダメな日は思いっきり体を反らせて嫌がるので大変です😖
うちの場合、乗ってしまえば大丈夫なので乗せる時はとにかく気を紛らわせてます!
今もたまにあるので克服出来てるとは言えませんが…
普段youtubeなどは見せてないんですが、大好きないないいないばあやおかあさんといっしょの曲を携帯で動画で撮り、それを見せながらそっちに集中してる間にベルト留めちゃってました!
最近は動画は見せずただ携帯持たせたり、鍵を持たせたりしてます!
スーパーは普段行くところが子供乗せカートがないので、主人の休みの日ともう1日は歩かせますが、飽きる前に途中でお菓子など何か1つ持たせてなるべく短時間でちゃちゃっとやってます💦